• 締切済み

無料のリサイクルショップ教えて下さい!

大阪府の池田市あたりに、ボランティアの方が、廃品を回収し、修理して無料で提供しているところがあると聞きました人づてに聞いただけなので本当にあるのかは分かりませんが、自転車とか家電など、たくさんあると聞きました。もし、知っているー!という方いらっしゃいましたら、情報をお願い致します。引越ししたばかりで、何もそろっていなくて困っています。宜しくお願いします。

みんなの回答

• kenchin
回答No.1

自転車でしたら、吹田市の焼却場に隣接する施設で、有志(だったと思いますが)がリサイクル事業をやっていたと思います。 その他でも、市町村が結構つながりを持っていたりしますから、市役所に一度問い合わせてみたらいかがでしょう?