• 締切済み

R-15指定について

R-15指定とは、wikipediaによれば >15歳未満(中学生以下)の入場禁止。 だそうです。 中学生でも15歳だったら、ダメなんですか?みれるんですか? ※中3で誕生日を迎えると、15歳です。

• qnm
  • お礼率33% (2/6)

みんなの回答

• SUPER-NEO
回答No.2

R15指定の映画は、中学生では観ることはできません。 「~以下」という言葉の意味を考えましょうね。 厳密には卒業しても、卒業した年の4月1日迄は鑑賞できません。 余談ですと、『バトルロワイアル』という過激なR-15指定作品が ありましたが、この作品が当時の中学生が卒業して高校に入る時期に、 特別編として劇場公開されました。

• ironman28
回答No.1

基本的には観れません。 15歳以下というのは15歳も入るし、中学生以下は入場できないとある場合は中学生卒業までは観れないでしょうね。 まあ普通の恰好をして大人料金を払ったらことによると観れるかもしれませんが・・・窓口の人が何も言わなかった場合ですが・・・。