• ベストアンサー

小公子セディの実写版について

15年ほど前くらいだと思うのですが、NHKで「小公子セディ」の実写版が放送されたように思います。そのDVD化などはされていないのでしょうか? いくら調べてもアニメの「小公子セディ」しかありません。 かわいい金髪のセディだったと思うのですが、情報をお持ちのかた、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ungaikyou
  • ベストアンサー率46% (132/284)
回答No.1

Wikipediaによると、「小公子」の映像化は何度かあるようです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E5%85%AC%E5%AD%90 で、15年前ではありませんが、何となく質問者様のおっしゃっているのは1981年版の「リトル・プリンス」のような気がします。 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD9659/index.html http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=24922 これで見た限りでは、DVD化はされていないようです。

sawakodomo
質問者

お礼

ありがとうございました! そういえば、15年前に見たときも古いな~と感じました^^ かなり前だったのですね。

その他の回答 (1)

  • k762
  • ベストアンサー率31% (42/133)
回答No.2

録画したビデオで確認しました。 No1の方の仰る通りですね。 私もDVDが出ていれば欲しいのですが、出ていない様です。

参考URL:
http://cinema.intercritique.com/movie.cgi?mid=5896
sawakodomo
質問者

お礼

ありがとうございました^^ DVD,欲しいですよね。 DVD化されたら、必ず買おうと思っています♪

関連するQ&A

  • 小公子セディのファッション。

    世界名作劇場の小公子セディが好きで、放送当時はよく見ていました。 今でも時々、動画を見たりしています。 ふと思ったのですが、 アニメのセディは、定番の有名な小公子スタイル(紺ビロードの服にレースの襟)は、普段はあまり着ていないようでした。 おじい様の初対面の時と、教会に行く時ぐらいで…。 あの小公子スタイル、結構好きだったのですが。(貴族らしくて) セディの普段は、白いブラウスに赤いスカーフが定番みたいでした。 赤いスカーフは、友人のディックからもらったものでしょうか? それとも自前? 似合ってて可愛いと思いましたが、少し普段着が、庶民的でラフな感じがしました。 服装もちょっとラフな感じなのと、あと、呼び名も「おじい様」ではなく、「おじいさん 」「かあさん」だったし。 素敵なアニメでしたが、昔から本で読んでいた小公子とは、その辺が、少しだけイメージが違うな〜と思いました。 アニメではある意味、貴族っぽくなく、親しみやすくするためなのでしょうか? 何だかその辺を変えてあるのは、何か理由があるのでしょうか??

  • 忍たま乱太郎の実写版は、何故TBS?

    忍アニメ「忍たま乱太郎」と言えばNHKですが、実写版になると。「TBSテレビ」の放送になりました。 アニメが実写版になることは、度々ありましたが、何故放送局が変わるのでしょうか? 過去実写版になったアニメ「サザエさん」は、同じフジテレビだったと思います。 「名探偵コナン」も日本テレビだったと思います。「忍たま乱太郎」は放送局が変わるのは何故でしょうか?

  • 実写版の不思議の国のアリスを探してます!!

    実写版の不思議の国のアリスを探しています。 実写版は何本か出ているようなのですが、私が探しているのは、 *1986年・英国 BBC製作 *脚本・監督:バリー・レッツ *アリス役:ケイト・ドーニング の物です。子供のときにNHKで放送していました。 NHKに何度も再放送の要望を出しましたがダメみたいです。 どなたかこのアリスの情報やビデオをお持ちの方よろしくお願いします!!

  • 実写版とアニメ版の温度差

    日ごろから 思うことについて 皆さんの意見をお聞きしたいと思いまして 書き込みました 最近 DVDになった 実写版 トランスフォーマーの映画を 購入しました あの映画は 賛否両論ありますが 私個人的には とても好きな映画のひとつでして 映画館でも見たのですが あのときのインパクトが忘れられず DVDも購入してしまいました よく あのアニメを実写にできたものだなぁと 思いながら見ています そこで 質問なのですが 私が幼稚園か小学生のころに アニメ版のトランスフォーマーがやっていて 実写版にも登場する オプティマスプライムや (日本のアニメではコンボイでしたが) バンブルビー (日本のアニメでは カマロではなくワーゲンでした) も出てきて とても楽しいアニメだったのを 覚えています しかし そのアニメの話をすると どうも オタクっぽい感じに思われるのが いやなのです 実写版も アニメ版も 元は一緒なのに・・・と思うのですが どうも 映画の話をするときには 何の違和感もないのに アニメ版の話をすると ちょっと 引き気味のようになって 私のほうも話すのがイヤになってしまいます 私としては ただ元ネタは アニメで こういう内容だったんだよ という事を言いたいだけなのですが どうも 世間一般のとらえ方は アニメ=オタクのようになっているように思います なんとも 釈然としません こんな思いをした方 ほかにもいらっしゃいませんでしょうか? ご返答いただけたら 幸いです

  • さすがに無茶だと思う、アニメの実写版・・・

    今までに、いろいろな漫画やアニメの実写版が作られましたが、かなりムリがあるものも多いですよね。 皆さんは、これはさすがに無茶だよと思った作品は、何でしたか? 又、まだ実写版はできていないけど、これはさすがに止めた方がいいという漫画やアニメもありましたら、そちらも教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 実写版で見てみたい、名作アニメは?

    少し前は『鉄人28号』も実写版映画に成りましたが・・・。 『ヤッターマン』、『DRAGONBALL EVOLUTION』、『釣りキチ三平』etc. 往年の名作アニメや漫画が実写化されてます。 (当然ながら、賛否両論は有ると思いますが・・・) 実写版で見てみたい、「アニメ」や「漫画」は有りますか? 見たいとしたら、「主役」や「敵キャラ」のキャスティングも書き添えて下さって構いません。

  • デスノート、コミックとアニメ版映画と実写版映画の違い。

    ネタバレになってしまう質問ですが・・・。 最近、デスノートのコミックを読みました。 コミックでは、Lは死んでおらず、最後にライトが死んでしまうという 結末でした。 先日、アニメ版デスノートが放送されていたのですが、そちらでは Lも死んで、その後に、ライトも死んでしまいました。 実写版は、見ていないのですが、Lが死ぬという話を聞きました。 実際のところ、コミックと、アニメ版と、実写版では、結末が 異なっているのでしょうか? なぜ、異なってしまっているのでしょうか? ご存知の方いらっしゃましたら、ぜひ教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 実写版の不思議の国のアリスを探しています。

    実写版の不思議の国のアリスを探しています。 すでに同じものをお探しの方もいらっしゃったようなのですが、 過去のログからは検索不可能でしたので、お願いいたします。 1986年・英国 BBC製作 脚本・監督:バリー・レッツ アリス役:ケイト・ドーニング 昔NHKで前後編の2回放送されたもので、VHSでもっていたのですが 再生不可能となってしまいました。 有償でももちろん結構ですので、映像お持ちの方、何か情報お持ちの方いらっしゃればお教えください。 お願いします。

  • 1988年にNHKで放送された不思議の国のアリスの実写版が見つからなくて困っています

    不思議の国のアリスの実写版を探しています。 インターネットで調べたら、私が探しているのは1988年の3月にNHKで放送されていたもので、Barry Letts(バリー・レッツ)監督で英国BBC制作のものでした。しかし、日本では商品化されていないようです。 当時、小学6年生だった私は、この映画がとても気に入っており、今でも忘れられません。他のものでは駄目なのです。 NHKに、再放送出来ないか問い合わせてみた所、放送権の期限が過ぎているので、確認が出来なかったとのことでした。 せめて、写真だけでも見たいと思いましたが、インターネットを見ていても画像すら載っていません・・・。 どなたか、この実写版を見ることが出来る方法があれば、是非教えてください。

  • 実写版の方が良かった映画有りますか?

    邦画でも洋画でも良いんですが、アニメや漫画の 実写版映画で実写の方が良かった作品って有りますか? またその逆でこれは見る価値無しって作品も教えてください。 今年は邦画で過去のアニメ作品が多く実写化されてる ようですがどうもイマイチと言うか結構激怒されてる方が 多い様に思うのですが、何故名作が駄作になってしまうんでしょうかねぇ。