• ベストアンサー

プレステの機器はPS2に使える?

プレステ用の(1)メモリー と (2)コントローラー があるのですが、これらはPS2に(または他のゲーム本体)に使用することはできないものでしょうか? 初歩的なことをすみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#22701
回答No.3

両方ともPS2では使用できるみたいですね。 PDF形式のファイルなので、直接リンクできなかったと思いますので 次のサイトの右端に書かれている中の 「周辺機器互換表」というのをクリックしてみて下さい。 ちょっと見にくいですが ちゃんとPS2で使える事が確認できると思います。↓ http://www.jp.playstation.com/support/qa-ps_product-001.html

meimie
質問者

お礼

お礼が遅れましてすみません。こんなサイトあったのですね。いろいろ載っていて今後役にたちそうです。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

>次のサイトの右端に書かれている中の じゃなくて 「次のサイトの左端に書かれている中の」 の間違いでした。 えらく初歩的な間違いをしてしまいましたね。申し訳ありません。

meimie
質問者

お礼

何度もご丁寧にすみません。

回答No.2

PS1用のコントローラーとメモリーカードはPS2でもそのまま使用できます。ただし、PS3では専用のメモリーカードアダプターをかいしてHDDに保存する形になります。PS3ではPS1と2のコントローラーは使用できません(PSのコントローラーをUSB接続する機器があったような...)。 また、PS1のメモリーカードではPS1規格のソフトのデータしか保存できません。PS2のデータを保存したいときはPS2向けのメモリーカードが必要になります。

meimie
質問者

お礼

早速ありがとうございました。 一応使えるようでほっとしました。

noname#116065
noname#116065
回答No.1

プレステ1用のメモリは、PS2でPS1のゲームをセーブするのに必要です。 ※PS2用のメモリにPS1専用のゲームデータを保存できません。 コントローラは、使えなかったように思えます。

meimie
質問者

お礼

さっそくありがとうございました。