• ベストアンサー

プレステ1とプレステ2

プレステ2についてお伺いいたします。 PS1に使用していたケーブル、電源ケーブル、コントローラー等は PS2にも使用できるのでしょうか? 当方、中古にてPS2の購入を考えています(オークション等で) 使用可能なら本体だけの購入でもいいとおもいまして・・・。 けちな質問で申し訳ありません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#37269
noname#37269
回答No.3

コントローラーはDUAL SHOCK2専用でないソフトには使えます。 DUAL SHOCK2はボタン(○、△、□、×、L、R)もアナログになっていますゲームによっては押し加減でマップの表示が変わる物やアクセルの加減になっている物も有ります。 DUAL SHOCK2を使った方がよりゲームを楽しめます。 電源ケーブルは厚みの暑い(デカい)PS2には使えますが薄い(小さい)PS2はアダプターなので使えません。

その他の回答 (2)

• mizukiryo
回答No.2

すでに回答ありますが。。。動作上は何の問題もありません。 が、PS2のソフトで遊ばれる場合、DUAL SHOCK2推奨、若しくは専用のソフトウェアがありますので、注意ください。 動作環境がDUAL SHOCK2必須のソフトの場合、PS1のコントローラでは動作しません。 また、PS1のコントローラでもソフトは動作するけども、アナログ入力ができませんので、100%PS2をご堪能したいのであれば、PS2専用コントローラの使用をお勧めします。 そちらはオークションでも安くご購入頂けるのではないかと思います。 電源ケーブルも問題ないと思います。

• NOBBB
回答No.1

使用できます。 というかしてます。 ただコントローラーはPS2用の振動が細かいものがありますので そちらをお勧めします。