• ベストアンサー

拡張子txtをjpgに変換する方法

PC初心者です。 あるサイトで画像を保存したのですが、テキストドキュメントとあり 画像ではありませんでした。jpgに名前を変更したら見えるようになると書かれてあったのですが、やり方がわかりません。 どなたかお分かりになる方、教えて下さい。 これに関連するソフトがいるのでしょうか。いるソフトがあれば(フリー)教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MACHSHAKE
回答No.5

だから拡張子を表示する設定にしましょうって…

参考URL:
http://www.windowsfan.com/xp/tips/contents/file_folder/file_kakuchoushi.htm
purinn8
質問者

お礼

ありがとうございました。ここのチェックをはずすんですね。なりました。 素人相手に丁寧に、わざわざ画像をつけてもらって、手間をかけました。本当にありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.4

試し方として、ファイルの上で右クリックしてプログラムで変換→その後インターネットエクスプローラで開いてみてください 画像が出ればその上で右クリック名前をつけて画像を保存で保存してみてください。画像として保存できると思います。 もしテキストファイルで文字だけでしたら無理かもしれません。

purinn8
質問者

補足

やってみましたが、文字だけでした。回答ありがとうございました。

• Techey
回答No.3

ファイルエクスプローラーで、そのファイル名を右クリック。 「名前の変更」にて、「○○○.txt」を「○○○.jpg」に変えることで、 画像イメージで認識されるはずです。

purinn8
質問者

補足

返事が遅くなりました。この方法でしたのですが、.txtというのがでてきてないのです。数字の羅列で終わっていて最後に.jpgと変更したのですが、画像変換できませんでした。この方法以外で出来るのでしょうか?

• edomin
回答No.2

一応、テキストドキュメントはメモ帳などで内容を確認できるものです。 そうでない場合は、「当該ファイルを右クリック」→「名前の変更」→カーソルで移動して拡張子txtを削除し、「.」の後に「jpg」と入力→「ENTER」→「拡張子を変更すると~」というメッセージが出ますので、OKをクリックしましょう。 これで、拡張子は変更できます。

purinn8
質問者

補足

やってみましたが、名前の変更で拡張子txtという文字が出てきませんでした。何処が悪いのでしょうか?全く分からない状態です。

• MACHSHAKE
回答No.1

フォルダオプションから拡張子をすべて表示する設定にしてから、 ***.TXTを***.JPGと名前を変更すればよろし。