• 締切済み

JPGに変換すると劣化してしまう

こんばんは フラッシュで作った画像をプリントスクリーンキーで保存してから、「ペイント」で貼り付け→名前をつけて保存→ファイルの種類をJPEG にして保存すると画像が劣化して色が少しガサつく感じになってしまいます>< ブログに張りたいのですが、jpg・gif等のファイルしかダメだということなので劣化して色がガサガサした感じの画像しか貼れません>< どうすれば、jpgに変更しても画像が劣化しないのでしょうか? ご回答なにとぞよろしくお願いします><

みんなの回答

• akamanbo
回答No.3

「等」が気になります。 今日び、pngが使えないのはmixiくらいではないかと思うのですが。

noname#50739
noname#50739
回答No.2

JPEGの保存画質を設定できるIrfanViewをオススメします。 http://www8.plala.or.jp/kusutaku/iview/

参考URL:
http://www8.plala.or.jp/kusutaku/iview/
  • avam-efsf
回答No.1

ペイント以外のソフトを使用した方がその様な現象は起こりにくいです。 Pixiaとかなら無料です。 http://www.pixia.jp/ 個人的にはペイントのjpeg保存はダメダメです。