• 締切済み

無料で入手出来るデッサンの素材集はないでしょうか?

デッサンを勉強していますが、人体がいろいろなポーズ(服あり・服無し・モデルポーズ・運動など)で載っているオススメの無料カタログなどはないでしょうか? ユニクロのカタログが結構使えるということで問い合わせたのですが、去年で制作・配布は終了したそうでもう手に入らないそうです。 で今他のカタログ等を探しているのですが、何か無料で入手出来る良い媒体はないでしょうか? ※ニッセンのカタログは持っております。

みんなの回答

• Falca
回答No.2

人物が写ってるものならなんでもいいと思います。まずはかたっぱしから描いてみてはどうでしょうか。 100円程度の出費でも大丈夫であれば、古本屋で、人物がたくさん載っているファッション雑誌等を購入した方が早いかと。 あと、いつも小さなスケッチブックを持ち歩いて、公園や電車内などでササッと人を描くのもいい訓練になります。画学生がデッサン力をつけるためにやってたりします。

desperate7
質問者

お礼

そうですね。古本屋当たってみようと思います。 外でデッサンというのはあまりやったことがなかったのですがついこの前やってみました。なかなかいい感じでした。これも続けていこうと思います。 有難うございます。

noname#35031
noname#35031
回答No.1

http://www.posemaniacs.com/blog/ CGの人体ですがこのサイトはいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.posemaniacs.com/blog/
desperate7
質問者

お礼

すごいサイトですね。 30秒でどんどん書いていくなんて芸当は今の私には無理でした。 続けていると出来るようになるのかな?