• ベストアンサー

タイトルを教えて下さい

とても頭が良く勉学に励み最期を迎えた男性が、生まれ変わって前世で経験できなかった恋愛に溺れる・・・ といった内容の小説ご存知でしょうか? 頭が良過ぎで、後世では勉強しない・・・といった内容だったかも。 若干内容が違うかもしれませんが、この類のないようです(^^;) ショイクスピアかその辺りの、とても有名な小説です。 タイトルを聞けば、すぐに思い出すと思うのですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nemosan
回答No.1

ゲーテの『ファウスト』かな? 悪魔メフィストと老学者ファウストの物語だったと思うけど。 http://www.amazon.co.jp/dp/4003240626

dra96
質問者

お礼

そうです! 滅茶苦茶な内容にも関わらず、すぐにお答えいただき ありがとうございました!!