• ベストアンサー

イラストレーターで作成した絵を他のファイルで表示する方法。(初心者)

atataの回答

• atata
回答No.3

バージョンがわからないのですが、一応イラレの9.0として書きます。  ファイルの『ウェブ用に保存』はありませんか? その中の設定にGIF,JPEG,PNGの選択があります。 GIFで保存するなら、カラー数 JPEGなら、画質 PNGなら、カラー数でデータサイズを変更できます。 左側のプレビュウーを見ながら妥協出来る画質で出来るだけ軽くしてOK。最適化ファイルを別名で保存と出ますから希望のフォルダーに保存で出来ると思います。

goodsavage
質問者

補足

アドバイス、有難うございます。  ファイルで全てを調べたんですが「WEB用に保存」はありません  でした(なぜだろう?)  それでも  今後必要となるであろうアドバイスをいただけて大変嬉しい、です。    ううん、なぜだろうちなみに私のはバージョン8、です。