Win DVD 5 for VaioでDVD再生エラーが発生

このQ&Aのポイント
  • Win DVD 5 for Vaioを使用してDVDを再生しようとするとエラーが発生し、ディスクが見れない問題に遭遇しました。
  • WindowsMediaPlayerでは問題なくDVDを再生できるため、Win DVD 5 for Vaioの問題と思われます。
  • WindowsXP環境でディスク挿入時の自動起動を無効にしているにもかかわらず、エラーが表示されます。
回答を見る
  • ベストアンサー

Win DVD 5 for Vaio で 「御迷惑をおかけして・・・」

こんばんは。 パソコンを買ったときに最初から入っていたと思われる 「Win DVD 5 for Vaio」というソフトでDVDを見ようとしたところ アプリ起動後ディスクを挿入すると 「エラーが発生しました。御迷惑をおかけして申し訳ありません」 といった感じのエラー表示が出ます。 (エラー内容を送信する,送信しない・・と選べる表示です) 今までDVDディスクを見るときはWindowsMediaPlayerを使用しておりましたが 今回初めてこのソフトを使用しようと試みたところ 上記のような感じで全く見れません。 WindowsMediaPlayerの方ではいつもどおり見れるDVDです。 何がいけないのでしょうか。 ディスク挿入時の自動起動ははずしてあります。 OSはWindowsXPです。 どなたか何かご存知の方はアドバイスいただけませんでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。

noname#155383

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

再インストールしないと直らないと思います。 VAIoのプリインストールソフトはリカバリしないとセットアップできなかった記憶があります。

質問者

お礼

こんばんは,ご回答ありがとうございます。 やはりダメですか。残念です。 おっしゃるとおり,多分再セットアップしないと再インストールできないと思います。 面倒です。。。××× これと別にWinDVDの8とかをインストールしても大丈夫でしょうか? もしご存知でしたら続けて教えていただけると嬉しいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

>これと別にWinDVDの8とかをインストールしても大丈夫でしょうか? 元々エラーが起きていますので、やってみないと分からないでしょうね。 エラーが起きていないなら、バージョンアップ自体は問題ないです。 実際、プリンストールのWinDVD4をWinDVD5へバージョンアップした経験もあります。

質問者

お礼

こんばんは。先日からお世話になっております。 パソコンをリカバリしてみましたところ 正常に動作するようになりました! とっても嬉しいです。 今後バージョンアップなど検討して行こうと思います。 ありがとうございました。