• 締切済み

CD-R、DVDが読めない

SONY VAIO VGN-FS21を使用しています。 OSはWindowsXPです。 製品版のCDやDVD(OFFICEのインストールCDや映画など)は 読めるのですが、ライティングソフトを使用して書き込みを 行ったCD-RやDVDは読むことができません。いろんなCD-Rで 試しましたがダメでした。 NECのノートPCがありますが、そちらでは見ることができました。 5枚くらい試してみましたがVAIOでは読みとることができません でした。 CD-Rを挿入してしばらく待つとウィンドウが出て「空のディスク」 と表示されてしまいます。 試しにネットからファームウェアのアップデート(DVD-RAM装置の) を行いましたが現象は変わりませんでした。 装置が壊れているのでしょうか。 壊れているのなら製品版のCDも読み取れないような気がするの ですが。。。

noname#40967
noname#40967

みんなの回答

• Uginx
回答No.1

そのライティングソフトによる書き込みに問題があるように思うのですが・・・。 (NECのノートPCで書き込んだものでしょうか?) 他のソフトを使ってみてはどうでしょうか。

参考URL:
http://cowscorpion.com/Software/DVDCDBurn.html