• ベストアンサー

生理とがまん汁

私の生理周期は1カ月おきにきます。 9月2日→10月2日のようになっているんです。 安定したのは去年の8月ごろからで今19です。 少し不安になったのが、先月の彼とのHが 月3回ほどあったのですが、その時にゴム無しで 挿入されたんです。数回動いてきたのですぐ蹴って 抜いてゴムを付けてもらいました。 生で入れたいのか、何回か生で入れようとして膣にあたってたんですが 嫌だと言って必ずゴムは付けてもらってました。 こんな事が数回あったので数日前から少し心配で・・・ そしたらきっちり来ていた生理が 今日が来る予定の日だったんですが来なくてかなり不安になってしまいました 妊娠してしまったんじゃ・・・と考えてしまいました 他に、31日に年越しで何人かで朝5時まで食べたり飲んでたりで とても寝不足になったりもしています。 これの疲れからでの生理不順なのか・・・ ご意見お願いします。 生理が安定してからでも生理不順になったりするんでしょうか・・・ ご意見お聞かせ下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • usg
回答No.1

>生理が安定してからでも生理不順になったりするんでしょうか・ 年齢的には多いに不順になりえます。また年令に関係なくとも精神的要素で簡単に不順になり得るものです。 さて妊娠の心配ですが、挿入したときの状態により、どの程度の漏れ感があったのか?なかったのか?真実は彼しかわかりません。 そのほかの要素としては、生理周期はわかりますが、いつHしたのかが問題です。詳細がわからないので何とも・・・

mcmic1120
質問者

補足

年齢的には多いに不順になりえます> そうなんですか・・・安定しても不順になるんですね。 挿入したときの状態により、どの程度の漏れ感があったのか> 彼にしかわからないと思いますが、動いてきて2秒くらいですぐに 蹴って放したので多分そんなに・・・だと思います・・・。 Hしたのは恐らくですが、9、16か17、それと24です。 どれも膣に当てられたのはあります。 生で挿入されたのは16か17です。

その他の回答 (3)

• usg
回答No.4

No.1です がまん汁は、通常透明ですが、刺激が長引けば精子が混ざることはあり得ます。ただ、この証明は顕微鏡的に見ないと正確な事は言えません。あくまでも文面からですが、半透明と言うことで混ざっていても量的にも、また挿入の状態(ほんのわずか数秒入っただけ)から、ほとんど(高い確率で)それで妊娠は低いでしょう。ただ理屈的には、一匹の精子でも妊娠する(限られた条件によってはあり得る)からという理論も完全否定はできません。どもそのような事で不安にかかるより、確率的に高いか低いかで今は見るしかないでしょう。決して高くないものと考えられます。ただ今後の注意はしっかりしてください。これくらいは大丈夫だったから・・・そこの延長で妊娠する人は多いものです。

mcmic1120
質問者

お礼

何回も本当にありがとうございました。 今日いつもより少し遅めですが生理になりました・・・ 本当によかったです・・・これからは本当に気をつけようと思います。 ありがとうございました。

• usg
回答No.3

No.1です >9月2日→10月2日のようになっているんです。 毎月このパターンだとすると、16日、17日くらいは危険日と考えた方がいいですが、話の状況から考えれば、妊娠はないでしょうね。

mcmic1120
質問者

お礼

何度もありがとうございます・・・。 昨日の夜あたりから頭が痛く、ふらふらしています。 いつもならこれと一緒に腹痛が少し続くんですが・・・ もう少し様子を見てみようと思います。

mcmic1120
質問者

補足

ひとつお聞きしたいのですが、 その日1回も射精していない状態でだったんですが、 フェラをしている時にがまん汁が出ていたんですが、少し肩に 触れたときに白い半透明(精子ほど白くありません)だったんですが、 これはがまん汁と一緒なんでしょうか? がまん汁は透明と聞くのですが・・・・ はっきり見たことが無くわからないのでお聞きします。

• zato
回答No.2

>私の生理周期は1カ月おきにきます。 >9月2日→10月2日のようになっているんです。 生理開始日が9/2、10/2、11/2、12/2だったとします。 すると生理周期は30~31日周期ですよ。 本当にぴったり30日周期でしたら、少しずつずれてくるものです。 ここ数ヶ月、たまたま「毎月2日」に生理になっていただけですよ。 1/2に生理にならなくても、そんなに焦ることありません。 1~2日ぐらいずれることは今までにもあったはずですから。 きっと1/3~4には生理になるんじゃないかな? >これの疲れからでの生理不順なのか・・・ 仮に1/2に生理になることが決まっているのだとしたら、31日にいくら疲れることをしても1/2に生理は来ます。 生理がいつ来るのかは、いつ排卵されたかで決まります。 排卵する時期に多少ストレスがあると、排卵が早まったり遅くなったりして、その結果生理が来るのが早くなったり遅くなったりします。 質問者様の排卵日は12/18頃だったと思われるので、例えばそれくらいの頃までに何かストレスになることがあったら、本来12/18に起こる排卵が2日遅れたり5日遅れたりすることはあるかもしれませんね。 >生理が安定してからでも生理不順になったりするんでしょうか・・・ ありますよ。 一度安定したら一生安定するってものでもないです。 数日ずれることは一般的によくあることですので、あまり余計に心配しないで過ごすといいですよ。 妊娠の有無に関しては妊娠検査薬を使ってみるしか判断方法は有りませんので、あと数日経っても生理にならなければ使ってみてくださいね。 たぶん使う前に生理になると思いますよ。

mcmic1120
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありませんでした。 今日生理が来ました。一安心です・・・・ 妊娠しているかも・・・といったストレスなどでこういった形に なってしまっていたのかもしれません・・・。 ありがとうございました。