• ベストアンサー

レーダー探知機

以前使用していたレーダー探知機が、壊れてしまったので新しいもの購入予定ですが、ここで半年前ですが、ユピテルS645iの評価高かったのですが、今製造してないのでしょうか 1部オークションででてますが、S900iと殆ど値段も変わりません この2つ比較してどうでしょうか 自分は、たまに自動車専用道使用しますが、流れに乗ると制限速度60キロなのに80~100キロぐらいになり覆面が、近くにいないかそれが知りたい またオービスも所所見かけます それからたまに遠方に行きます。どうしても追い越し車線120キロ以上で走らないと後ろからパッシングされます ユピテルで考えてます

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KNIGHT11
回答No.1

ある程度何にでも該当する話ですが「安かろう悪かろう」です。 また、間違いなく新しい方が機能的にも感度的にも上です。 せっかく購入するのであれば、購入時点での最新機種を買うべきです。 今から買うのであれば、GPSは外せない機能です。 ループコイルを警告してくれるのはGPSだけですから。 反則金、罰金を1回払ったと思って最新機種を購入してください。 機能的にはどこのメーカーも似たり寄ったりですが、最近は液晶付きのモデルも出ています。 私も使っていますが、液晶はいいですよ。

makonosuke
質問者

お礼

壊れたレーダーも当時は、最新のGPSつきでした。4万ぐらいしました^^今では当たり前ですが^^オークションとかで型落ち入札してたのですが、再入札するのやめてもっと探してみます

その他の回答 (1)

回答No.2

645使ってます。 S900iは645の後継機4FCの指定店タイプですよね 645はメインが単色表示なのでフルカラータイプのS900i(4FC)の方が色で瞬時に注意度が判断できるのでいいのではないでしょうか? 値段が折り合えばワイドタイプのSR952などのほうがいいかも? パトカーなどの探知は難しいでしょう、カーロケ機能を停止している(付いていない)場合が多いですから。 万能ではありませんので、簡単なお守りと考えてつけましょう。

参考URL:
http://www.yupiteru.co.jp/products/en_sta/
makonosuke
質問者

お礼

そうですか どんどん新しい機種出てきて S900iもメーカーのホームページから外れてます 検討します