• ベストアンサー

24bit96KH音楽配信をCD,DVD-Rに書き込みできますか

DVD-RW付きのPCです、24bit96KHの音楽配信を音質劣化なく24bitのままCD,DVD-Rに書き込みできますか、WMP9を使用していますが、高音質サウンドカードと書き込みソフトを使えばいいですか。現在パソコンにアンプとスピーカーを繋いで音楽を聴いています。 高音質な音楽配信をそのまま、CD,DVD-Rに保存したく思います。

• fx21
  • お礼率70% (319/450)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mackid
回答No.2

ハードやソフトの問題以前に、e-onkyoの音楽配信など、そのクラスの音質で配信されるものの多くはCDへの書き込み自体が認められていないと思います。利用されている配信サービスのホームページで確認してみてください。

fx21
質問者

お礼

有難うございました。配信サービスのホームページで調べた所ダウンロード販売の音楽配信で、ダウンロードしたパソコンのWMPで無いと再生できないようですが、ものによりCDに書き込みできると書かれていました。

その他の回答 (1)

• number0014
回答No.1

多分、書き込みはできると思いますが、配信されている音楽ファイルとなると著作権保護(DRM)がかけられていると思いますので、WMPを使用してライセンスごと書き込まないと、あとで再生できなくなる可能性があるかと思います。 多分、そのあたりは配信先に問い合わせていただいたほうがハッキリすると思います。

fx21
質問者

お礼

有難うございました、WMPを使用してライセンスごと書き込めば再生できるのですね。まず高音質のままハードデスクに、書き込みできるか配信先に問い合わせて見ようと思います。