• 締切済み

音楽CDをDVD-Rに・・・

何枚かの音楽CDをDVD-R(RW)1枚にまとめて、それを一般のDVDプレーヤーで聴くことは可能でしょうか? もし可能でしたらお勧めのソフト等ありましたら教えてください。

みんなの回答

回答No.5

以前同じような質問したことがあります。 DVD→CDでしたけど。 参考まで。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1420282
  • Zimmer
回答No.4

「DigiOnAudio(参考URL)」で出来る音楽DVD制作みたいな感じでしょうか?  このソフトは使ったことはありませんが、WAVファイルを用意してそれをタイトル(アルバム単位)、チャプター(曲単位)で作成します。  それでCDの約6枚分ほどをまとめた音楽DVDを作成することが可能です。 参考URLの「機能詳細」を見てみるとメニュー画面にジャケット写真を配置したりして作成してますね。車で聞くときとかに便利そうですね。私も作ってみたくなりました(笑 他にも同じような機能を持ったソフトがあったはずですが思い出せません。また思い出したら書きます。 検索してみたらフリーソフトでも出来るソフトがあるようです。 http://dvd-yaki2.hp.infoseek.co.jp/dvd-music.html 余談ですが、DVD-AUDIOは普及こそしてませんがタワレコとかで普通に買えますよね。

参考URL:
http://www.digion.com/pro/dau_main.htm
  • 62546254
回答No.3

ちょっとした裏技として・・・ 動画編集ソフトを使います。画像を適当につなげていき、あとはその「BGM」として(笑)、好きな音楽を順番に入れるようにすればOKです。音楽はmp3に変換しておけば数百から数千曲が入ります。

• ko-pooh
回答No.2

気持ちは良く分かりますが、現状では存在していません.

noname#15285
noname#15285
回答No.1

DVDで音楽だけは聴けません。(DVD-AUDIOという規格がありますが、家庭ではまだ無理です。) 手としてはmp3に変換すればCD-RへCD10枚分の曲を入れることができます。 この場合、対応していれば通常のプレイヤーで再生できます。