• 締切済み

windows media player

御忙しい所失礼します。 質問なのですが、windows media playerで 動画を再生しようとすると必ずと言っていいほど 「問題が発生したため、wmplayer.exe を終了します。 ご不便をおかけして申し訳ありません。」と出て強制終了してしまいます。 もし何か情報をお持ちの方がいらしゃったら、 教えて頂けないでしょうか? 宜しく御願い致します。 自分でいろいろ探して、もしかしたら色々な動画再生ソフトを入れたのが原因かなと思ったのですが・・・ ★OS→Windows XP ★ソフトウェア名とバージョン→windows media player 10 (バージョンアップすれば直るかなと思い11にしましたが無理でした) ★関係有りそうな出来事、問題発生の直前に行なった操作 →動画再生ソフトをいくつかいれました ★起こった出来事、表示されるメッセージ →問題が発生したため、wmplayer.exe を終了します。 ご不便をおかけして申し訳ありません。 ★現在の状況 →改善されず。 ★パソコンのメーカ名と型番 →TOSHIBA CX/2213CMSW ノートPCです。

みんなの回答

• dion0622
回答No.5

参考URLを参照し,手順に従ってくださいませ・・・ http://support.microsoft.com/kb/813392/ja

• LEDMIRAGE
回答No.4

ちょうどいい機会ですので、システムの再インストールをしてみてはいかがでしょうか? Windowsは半年に一度はシステムの再インストールをすると快適に動かすことができます。 大事なデータをバックアップしておいて、システムの再インストールをしてみてください。 と、いつも、Microsoftの製品についてはシステムの再インストールを勧めています。 あそこの製品は不安定になりやすいのが欠点です。 いかがでしょう?

• kumiyuke
回答No.3

直接問題を解決できる情報ではありませんが、VLC media player、Divxは当方のPCでもインストールしていますが、windows media playerは正常に動いてます。ですので、もしインストールしたものが原因の場合、上記2つのもの以外が問題なのかもしれません。

• goold-man
回答No.2

下記URLは参考になりませんか?

参考URL:
http://winxp.pasokoma.jp/9_287399.html
01231204
質問者

お礼

ここののURLも見たのですがやはり無理でした

回答No.1

→動画再生ソフトをいくつかいれました とのことですが、インストールした再生ソフトを全てリストアップしてもらえますか?

01231204
質問者

補足

いくつか入れてしまったので不確かですが ・VLC media player ・GOM player ・media plyer classic ・FFd show ・ Divx を入れたのは確かです 。