• ベストアンサー

外陰部の出来物

外陰部(大陰?)に米粒2/3くらいの本当に小さな出来物が出来ました。痛くも痒くもなく、色も周りと同じ色です。誰かこういう出来物できた方いらっしゃいますか?ほっといたらいいのかなあ??なくなるのかなあ?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#2787
noname#2787
回答No.2

表面がつややかで円いできもの。 単発。 臨床上考えるものっていくつかあるのでしょうけれど、 私としては『乳頭状汗腺腫』ってのを考えたいですね。 成人女性の外陰部に好発、とくに大陰唇に好発する良性の腫瘍です。(怖いものではないですよ) ただあくまでも「あてずっぽう」ですから、皮膚科の専門医に見てもらってください。場所的には産婦人科でも良さそうですが皮膚疾患はやはり皮膚科医です。

pochi12
質問者

お礼

ありがとうございました。 近所の皮膚科に行ってきました。大丈夫で母乳を与えているため、塗り薬だけ頂きました。

その他の回答 (1)

• kawakawa
回答No.1

先端は尖っていませんか? 過去3ヶ月ほどの間に心当たりはないでしょうか? ヒトパピローマウイルス(HPV)に感染した可能性も疑われます‥ 尖圭コンジロームであれば,感染者を出さないためにも早めに治療してしまいましょう。 別の可能性もありますが,まずは受診してくださいネ。 勿論,診察が済み,治療が済むまでは性交渉は自粛時期となりますヨ。 以上kawakawaでした

pochi12
質問者

お礼

ありがとうございます。 先端はとがってません丸いです。心当たりも全くありません。 本当に小さな丸いのが一つ出来てるだけなんですけど、受診した方がいいのかなあ・・・。