• ベストアンサー

韓国人女性はなぜあんなにきれいなのでしょうか?

素朴に思っているだけのことなんですが、 韓国系のドラマを見るたびにすごく思います。 整形しているとは言うけれど、それにしたってキレイすぎです。 また、昔アメリカに留学していたときにいた、韓国人の女性も ものすごくキレイな人が何人かいました。 その時会った韓国人女性たちは整形するには若すぎだと思ったので 整形しているとは思えませんでした。 日本とあんなに近いのに、日本人とも中国人とも違う感じですよね。 一体彼ら彼女らはどこから来たのでしょうか? ロシアと隣り合ってるから少し西洋系なのも入っているのでしょうか? でも、ツリ目な人が多くて、西洋人はどっちかっていうとタレ目が 多いですよね? あと、みんなきれいだけど、なんというか特徴が皆とても似てますよね。 血が濃いのでしょうか? すごく疑問で、知りたいです! 韓国に詳しいかた、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mimimami
  • ベストアンサー率26% (23/86)
回答No.6

韓国人は小学生とかでも親が気に入らない顔なら整形すると友達が言ってましたよ。 若くても整形はするみたいです。 顔が似ているのは整形して同じ顔の美人を目指しているからじゃないでしょうか。 でも血が濃い?というのはあるかもしれません。 韓国には明確な家計図がそれぞれの家にあって、 例えばどこどこ(場所)の金さんなら同じような系統から来た金さんとは結婚ができないそうです。それをすると血が濃くなりすぎて遺伝的疾患が起きてしまうからという理由だそうです。 近い親戚同士日本でも結婚を禁止しているのと同じ理由ですね。 そんな理由で違う系統の人を混ぜようと努力はしているようですが、もともとの違う系統があまりないため似たような顔になるのかもしれません。 それに結婚するならできるだけ同じ国の人とという考えが社会的に根付いているのでだんだんもう違う系統の人がいなくなってきていて同じような遺伝が繰り返されている可能性も考えられると思います。 そこへきて同じような美人顔にあこがれてしまっているのでみんな同じ顔に整形してしまい似てくるんだと思います。 私は海外在住なのですが、 確かに海外に出れるような韓国人はすっごい金持ちの限られた人間しかいないので、整形もすごく腕のいいところでできるのかもしれませんね。 ただ、あの皮膚の綺麗さは韓国人特有のものだと思うので、肌が綺麗だと美人3割り増しっていうところもあると思います。 キムチのおかげなのか、あかすりのおかげなのか肌の綺麗さは本当にあこがれます。

tanatanaka
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに韓国では整形が多い事実は本当かもしれませんね。 でも元がそれなりに良くないとあそこまで綺麗にはなかなか なれないですよね。 肌は本当にすっごいきれいですよね。

その他の回答 (7)

  • PEIKD7463C
  • ベストアンサー率25% (262/1021)
回答No.8

>読んでいて、なんとなく美人に見慣れるというようなことをおっしゃりたいのかなと感じました。 ぜんぜん違います。 「東京には長年住んでるけど見たことがない」と言いたかったのです。 韓国にも何回か行ったことありますかけどテレビに出てるような美女に会ったことは一度もありません。 昔の外国人が「日本は黄金の国だ」と信じて来日したら黄金なんてどこにも無かったのと似てます。

tanatanaka
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど、そういう意味だったのですか・・ でも大韓航空のFAがめちゃくちゃ美人な話は有名ですよね。 JALとか乗ってもFA全然綺麗じゃないし、外国人に印象 もたせるほどの美人はなかなかいないですよね。。 やっぱり好みもあるのでしょうか。

tanatanaka
質問者

補足

JALはタイ人女性のFAも多いですが、私の言ったのは 日本人FAのことです。。。念のため。

  • seppi
  • ベストアンサー率22% (11/49)
回答No.7

整形してる人の割合が日本に比べて圧倒的に多いのと、改造度?の違いでしょうね。大幅にいじってる人が多く、同じような顔に見えます。肌は日本人に比べてきれいな人は多いように思いますが。 ちなみに人種としては、韓国人より日本人の方がいろいろ混じっていますよ。韓国では東南アジアの人との国際結婚が急激に増えているのでこれからは変わってくるでしょうが。

tanatanaka
質問者

お礼

ありがとうございます。 整形は最近は日本でも多いですよね。 私がアメリカにいたときは「日本で整形が大流行」みたいな 記事が新聞に載って、日本人で二重な人は全て整形している とアメリカ人は思っているみたいです。 日本にも元をたどれば先祖が韓国人って結構いると思うんですが 日本で綺麗な人を見ると韓国系の人かなと思ってしまいます。 自分でもなんでここまで洗脳されてしまっているのか わかりません。

  • Interest
  • ベストアンサー率31% (207/659)
回答No.5

韓国人女性が全員きれいか、と問われればNoでしょう。 韓流ドラマに興味はありませんが、チャングムだけはよく見てました。 そういうドラマの影響で、tanatanakaさんに「韓国女性=きれい」というバイアスがかかっていたのでは? もしくは、きれいな女性しか目に入らなかったとか。 世の中の女性が全てかわいい/美人に見えれば世の中天国だと思うこのごろであります。

tanatanaka
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに全員ではないだろうと思います。 ただ、韓国の綺麗な人は日本の綺麗な人の比ではないと自分が個人的 に感じているんだと思います。 好みの問題ですよね。 ソニンさんの顔とか特に大好きです。

  • suffre
  • ベストアンサー率28% (259/919)
回答No.4

質問者さんはずいぶんと韓国人に優秀な民族性を見ているようですが韓国人というのは劣等感の塊みたいな民族です。小中華思想に抑圧され続けた結果、遺伝子にまでその劣等感が刷り込まれました。その証拠にすぐにブチ切れます。これを韓国では「火病(ファビョウ)」といいます。 少し話がずれましたが実際に韓国に行ってみてください。ブス(失礼)ばかりですよ。日本の女性のほうが遥かに綺麗です。ですから韓国人の男は日本の女性を強姦目的で大量に来日するんですよ(日本国内での韓国人による強姦事件は日本人の14倍だそうです。人口比で言えば恐ろしい比率になりますね)。 韓国人が整形するのも自分の顔に劣等感を見出しているからでしょう。

tanatanaka
質問者

お礼

ありがとうございます。。 アメリカでは韓国でなく日本で整形している人が多い、と 報じられていて、一体メディアってどこまでが正しいのか疑問に 思います。 私の会った韓国人女性たちは皆自然な感じの美しさを持っていて とても整形している感じではなかったので・・・

  • 11global
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.3

年に一度は韓国の友達の家に遊びに行きますが NO.1さんと同様に単に芸能人だからきれいだと思いますよ。 日本と同じように道を歩いてるときれいな人を見かけますよね。 あんな感じですね。 あと日本と韓国では化粧の仕方が異なるのもありますね。 あっちは美白というか白の傾向が強い化粧をします。 他に考えれるのは質問者様がきれいな韓国人の方をよくみているから そう思い込んでいるのかも。 あと好みの問題もありますね。

tanatanaka
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりチェジウなどの芸能人は普段はお目にかかれない美人ですよね。 日本でも黒木瞳さんとかみたいなずば抜けて綺麗な人って芸能人 ですものね・・ それにおっしゃるように好みってのがあるかもしれません。

  • PEIKD7463C
  • ベストアンサー率25% (262/1021)
回答No.2

1年ほど韓国に住んだらそんなこと絶対に思いませんよ。 ドラマや映画に出たり外国に行こうと考える人は一般人とかけ離れた特殊な人なのです。 ちなみに私が関西にいた頃は東京は美人が多いと思ってました。 上京して20年経ったいま思い出すと恥ずかしくなります。

tanatanaka
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 読んでいて、なんとなく美人に見慣れるというようなことを おっしゃりたいのかなと感じました。 確かにそれはあると思います。

  • chines
  • ベストアンサー率25% (168/651)
回答No.1

テレビに出ている人が綺麗なだけです。 一般人は綺麗ではないです。 多分あなたの出会った韓国人がたまたま綺麗だっただけだと思います。

tanatanaka
質問者

お礼

ありがとうございます。 私が会った韓国人がたまたま綺麗なのかもしれませんね。 韓国にはまだ行ったことがないので、TVの人も合わせて5-6人? で判断するのは早かったかもしれません。

関連するQ&A

  • 日本人は韓国人にどう思われているのでしょうか…。

    私の昔からの友人(女性)の話です。 その友人は今、とある国立大学に通っていますが、 そこに韓国人留学生が数名いるため話す機会があるそうです。 その友人とその韓国人留学生が話すうち、 話の論点が「日本人と韓国人の違い」になったそうなのですが、 韓国人留学生達から見た日本人の特徴として、 ●体毛が濃い ●垂れ目 ●下膨れ(頬っぺたが大きい) ●背が小さい ●太っている(ぽっちゃり) ●嘘吐き ●オタク などの印象をもたれているようです。 もちろん韓国人が全員日本人に対してこのような印象をもっているとは、 私自身も思っておりませんが、 この話を聞いてちょっとブルーになりました。 私のその友人も韓国人留学生達から、 「いかにも日本人って感じ」といって笑われた事に少なからず傷付いているみたいです。 その場では友人も笑って返したそうですが、後で私に相談して来ました。 私はその場に居たわけではないので分かりませんが、 その韓国人留学達も悪気があったわけではないとは思うので、 できれば仲良くやってもらいたいとは思うのですが…。 確かに韓国人留学生の言った言葉も納得できなくも無い部分もあります。 まず、北方モンゴロイドが多数を占める韓国に比べ、 南方(古モンゴロイド)の血の濃い日本人の方が毛は濃いでしょうし、 20代の平均身長は韓国の方が高いですし、 オタクも…テレビなどを見ている限りでは多いとは感じます。 でも、海を挟んではいますが隣国どおしなので、 民族的にはそんなに遠くはないと思っているのですが。 私には韓国の友人も知人もいないので分かりませんが、 韓国人の方は日本人の事を好く思っていない人が多いのでしょうか?

  • 職場の女性のいやがらせ?

    私は韓国留学から帰ってきて日本の会社で派遣で働いています。 また留学にいくまでの間なのですが、会社に同じ派遣で働く年上の女性がいます。 その人が、私を在日韓国人だとか、韓国人だ。というんです。 しかも、わざとトイレとかで人がいるのを見計らって、「いつ韓国に 帰国するの?」とか。もっと最悪なのは、同じ会社ではありますが、初対面の人たちとの食事会のときです、「この子、韓国人だから」と 紹介され「ねぇ、目と鼻整形なんでしょ?」って。 ちなみに、私の顔は子供の頃から西洋人のハーフ?って言われる顔だちです。だから、「韓国人」って勝手に紹介されたうえに、整形って 言われたら、みんなそう思うじゃないですか。 すごい傷つきました。社内でも大きい声で「日本語が変。本当は在日 でしょ」って。それで「パスポート赤だけど」と答えると 「帰化したんでしょ」って。なんてこいつは意地悪なやつなんだ。と 思いました。おそらく、会社の話したことない人たちは、私を在日、 整形した人って思っているかもしれないですね。 ただ、韓国留学してただけなのに。25年間のたった1年しか韓国に住んでないのに、そんなこと言われています。。。 その人のほうが、目も細くてつりあがっていて、韓国系の人?って思えるようなのです。下関出身といっていたから、実は、自分が在日の人なのかな?とも思っているのですが、本当に嫌でたまりません。。。 この人は、何を言いたいんでしょうか??

  • 韓国人女性の胸はなぜぺちゃぱい?

    韓国人女性の胸はなぜぺちゃぱい? この頃の韓国人女性の日本メディア進出が目覚しく、 一昔は10年前の日本で流行っていたファッションやメイクで、いまいちでしたが この頃の韓国人女性の流行や整形文化国も相配して綺麗な人が多くなってきたように感じます。 顔に関しては、整形しすぎで特長が無くチャームポイントが無い気もしますが…。 しかし、手足が長かったり、身長が高いなどの長所がある一方で、皆こぞってペチャパイですよね? 韓国の人は皆そうなのでしょうか?民族的な遺伝ですか? それとも、有名人がたまたま胸の無い人達なのでしょうか?

  • 韓国女性の常識?

    「私の名前はキム・サムスン」を見て思ったんですが、韓国女性は一般の人でも気軽に整形をするんでしょうか? いたるところで「顔をいじっているか」とか、「どこを整形してるの?」とか「顔をいじらないと嫁にいけない」などというセリフがでてくるので、なんだかギョッとしてしまいます。 ただの好奇心からの質問で恐縮ですが、ご存じの方、教えてください。 韓国ドラマ見ていると、ほかにもいろいろ知りたいことがいっぱいです。(笑

  • 韓国人女性の見分け方や特徴

    はじめまして 23歳女です 韓国に行くと韓国人と間違えられたり、日本のコリアタウンに行くと韓国人に話かけられたり、最近の韓国ブームにのって韓国人ですかとそのままナンパされたり、日本にいる韓国人に好意を持たれたりします 私自身は完全に日本人なのですが、何故こんなにも韓国人に間違われたり韓国人に好かれたりするのかわかりません 別にカラフルな蛍光っぽい原色の服は着てませんし二重ですし整形もしてません 一体なぜか気になって、韓国人女性の特徴や見分けかたを知りたいと思いました あなたの主観でかまいませんのでいい意味でも悪い意味でもいいので教えてください 化粧の仕方や顔つき、体型が原因でしょうか ちなみに私自身韓国人は好きなので韓国人に勘違いされて嫌ではありませんのでご了承ください

  • 韓国人歌手やタレントの魅力にはまっています。

    こんにちは、韓国嫌いだけど、韓国人タレント大好き女子学生です。 どうして韓国人はあんなに歌がうまいのでしょうか? 韓国人曰く、「日本人歌手は歌が下手な人が多すぎて聞いていられない」 そうです。・・当たってる気もしないでもないですが・・・。 それと、韓国人女優さんは、みなさんとびきり美人ですよね。 ユンソナさん含めて、二重と鼻を高くする、いわゆる整形手術を するのが、韓国では一般的だそうですが、整形して、完璧に 美人が多い国だと思います。後、日本人女性とは違って、 なぜか、切なさが伝わってきます。日本人も韓国人の血を受け継いでいますが、 いったい何処が違うのでしょうか?質問の意図が無茶苦茶ですいません。

  • 韓国好きな女性

    韓国好きな女性や 韓流ドラマが好きな女性って 今、韓国から日本はどんな扱いを受けているかとか どういう事を言われているかとか 政治などに興味がないのでしょうか? 知らないから勧告を好きになれるのでしょうか?

  • 東洋人はツリ目か?

    西洋人の、東洋人に対するステレオタイプに 「ツリ目の東洋人」というのがあるようです。 しかし、たとえば萩本欽一氏などは、 東洋人ではあるけれどあきらかにツリ目ではありませんよね。 ツリ目でも東山紀之氏のような男前もいるし、 ツリ目でなくても中村雅俊氏(←古いね)もいるので、 ツリ目か否かが人種差別につながるとは思いませんが、 本当のところはどうなのでしょうか? 平均すると実際にツリ目の人が多いでしょうか? 個人的に、TVの紀行番組を見て受ける印象としては、 北方(モンゴル・黄河流域・韓国)はツリ目系で、 南方(東南アジア・長江流域)はタレ目系のような気もするけれど、 これも私のステレオタイプかなあ…。

  • 韓国の整形について。

    最近韓国ドラマをよく見ています。 そこでふと気になったのですが、韓国では整形は普通に している人が多いと聞きました。 (TVで入学祝などで親が整形をさせるとか、、、) 女優さんは綺麗だから女優が成り立つのは分かるのですが 女優さんも普通に整形しているものなのでしょうか? 一般の人みたいに。 日本と韓国の整形に対しての考えが違うので すごく気になる感じです。 知っていることがあれば教えてください。

  • 韓国好きだけど…。

    韓国が整形が当たり前なお国柄なのは有名ですが…、 韓国人自身が、整形美女が溢れる自分達の国の事を 堂々と美女大国と思っているのかどうか最近気になります。 こないだ超新星がテレビで日本人の女性をどう思いますか?と聞かれて、 韓国の女性は肌も綺麗だし、顔も綺麗な人が多いんですけど、日本人の女性は綺麗ってゆうより可愛い感じです。特に声が可愛いです。と、サラッと言ってまして…。 私はその時、韓国人て男も女も芸能人も一般人も整形だらけなのに、 そんな誇らしげに美人が多いって言われても…。と思ってしまったんです。 (別に超新星だけを見て思ったんじゃなく韓国が好きなので色んな韓国人を見ていて感じました…) 私は、天然美女じゃなきゃ全然凄くもないし、整形しなきゃ人気出ないような顔だから整形してTVに出てるんだろ…と思ってしまったんです…。なのに「私達は美しいでしょ?」と元々そうであったかのような態度が、 違うだろ…と思ってしまうんです。韓国全体がそうとは言いませんが…。 私は整形してると分かった人に綺麗とか可愛いとか思えないです…。 てゆうか、よっぽどブスが多いんだな韓国は…とまで思ってしまいました。 ゴメンナサイ…。 本当に天然美女が多いのなら、あぁ、韓国人て本当に元がいいんだなぁ。と思えるんですが…。 そうじゃないのに、自分たちの国は綺麗な人がたくさんいて優れているオーラを漂わせてるのが、たまに見えてなんかイラっとするんです。 歌やダンスの練習の、有り得ない厳しさを乗り越えて身につけたレベルの高いパフォーマンスは 本当に素晴らしいと思います。 礼儀正しくて謙虚な所も尊敬もしますし、大好きです。 日本人の韓流ファンの皆さんは整形と分かってても、関係なくファンだと思います。 私も好きなアーティストがたくさんいます。 ただ、韓国人が他の国に対して、自分たちの国は容姿が美しい。という態度をとってるなら、そこは嫌いです。 実際どうなんでしょうか…。 ご意見お聞かせください。