• 締切済み

頭痛 軽い眩暈・・・

1週間ほど前に 頭の片側、こめかみ周辺、目の周りの骨?のあたりに痛みが走りました。 偏頭痛持ちではないし、今まで感じたことのない痛みなので戸惑いました。 かと言ってそれほど激しい痛みではありません。 現在は軽い眩暈感があります。 原因は直前の長距離バス(10時間)と、不眠になるかもと思いドリエルを服用したせいかと自分では思ってます。 猫背であり、骨格は全体的に悪いです。 よく肩がこります。高校時代のテニス部を引退してから腰がよく痛みます。 パソコンをよく使います。 一人暮らしでインスタントなど栄養が偏りがちです。 あと神経質なところもあり、今はこのことで頭がいっぱいになり、過呼吸を起こしそうになります。 ある人は貧血や偏頭痛だと言いますが・・。 自己診断も怖いし、今の時期病院もやっていないので、 とても不安です。

• 病気

みんなの回答

• denji-05
回答No.1

その後、調子はいかがですか? 私も似たような経験があります。 つい最近、風邪などで体調を崩していませんか? 鼻水とか出ませんか? 私は頭痛とめまいと耳鳴りがきになって 耳鼻科でレントゲン撮ってもらったら 「副鼻腔炎」だといわれました。 私も肩凝りがあります。 神経質です。 更に、歯医者で「顎関節症」だとも言われました。 いろいろな病気が絡んでいるみたいです。 やはり、総合病院で一度 診てもらうことをオススメします。 総合病院なら、もし見当違いな科にかかっても 適切な科を紹介してもらえ 料金も安く済みます。 移動時間も早くて済みますし・・・。

blac_bird_sp
質問者

お礼

ありがとうございます。 鼻水や熱といった風邪の症状は出ていません。 顎関節症と診断された事はないですが、 10年ほど前から痛みを伴わず顎が鳴るようになりました。 そのせいかもしれませんね。 頭痛は肩凝りからくることも多いらしいので、それが一番の原因かもしれません。 正月明けに一度総合病院に行ってみます。