• ベストアンサー

ダイレクトXがインストールできない

DVDがパソコンで見れないんですが、ダイレクトXのインストールが必要との表示がされました。  そこで、インストールしようとしてもできません。プログラムのダウンロードは出来て実行もでき、インストールの完了まで指示が出来るですが、その後何の変化もありません。 何が原因でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

パソコンの構成が分からないので回答できません。 メーカ製パソコンでWinDVDやPowerDVDなどのDVD再生ソフトが入っている場合は、問題なく見られるはずです。 入っていない機種の場合は、ビデオカードやどのドライバなどが問題になります。再生ソフトは勿論必要です。