• 締切済み

@メールって何?

noname#166310の回答

noname#166310
noname#166310
回答No.1

auが提供している携帯電話C40シリーズでできるE-mailサービスの名前です。 同様のサービスにi-modeやJ-Skyがありますね。 @mailは従来の携帯でできるE-mailのサービスを広げています。 例えば、 (1)送信500文字、受信5000文字と倍以上の文字数が扱える (2)本文とは別に60KB~100KBの画像や音楽の添付ファイルも送ることができる  (ファイルの種類は決まっています) (3)パソコンのメールソフトのようにto、cc、bccをそれぞれ指定して送ることができる。 (4)@mail対応機とパソコンを接続する場合、パソコンで携帯のメールを見ることができる 等です。 わからない点があれば補足を下さい。

noname#8860
質問者

お礼

なるほど~、詳しい説明をありがとうございました!