• 締切済み

DSマリオのコイン

今DSのマリオをやっているのですが2-3の3枚目の大きなコイン、どうやったらとれるのですか?やっとW1を完全クリアできたばっかりで・・・ よろしくおねがいします。

みんなの回答

noname#49463
noname#49463
回答No.3

2-3の3枚目は、斜め上に行く道があります。そこから、左へ行き、奥から2番目の道を、1番上まで行きます。ここからがポイントです。 ダッシュで、右の足場につけば、成功です。そこからは、めのまえです。 がんばってください。

• Z222
回答No.2

2-4の2枚目は、青いPスイッチのある場所で、 水中をもぐっていけば入れる土管があり、その先にあります。 マメマリオでなくても行けます。 この先にも、このような通路はいくつかあると思います。 2-4でマメマリオで入れる土管は、もうひとつのゴールへの道です。 こちらはまた別に攻略するといいでしょう。 マップはありませんが、この攻略サイトも役に立つはずです。 http://new-mario.net/ ぜひ参考にしてください。

参考URL:
http://new-mario.net/
yknkjm
質問者

お礼

続けてのご回答ありがとうございます! 2-4クリア!と思ったのも束の間でその次の5で苦しんでます・・ 攻略サイト、参考にします!ありがとうございます(^^)

• Z222
回答No.1

そのコインのあるマップのいちばん左上に行きます。 パックンフラワーの上です。 その下段の通路から、なにもジャンプせず、一気にダッシュで飛び降ります。 そうすれば、コインのある場所までたどり着けます。 ダッシュする時は、なるべく助走をつけて最高速で飛び降りてください。 マリオの状態はどんなマリオでも可能です。

yknkjm
質問者

お礼

ありがとうございます!! さっそくコインゲットできました! 2-4の2枚目はマメマリオになって土管ワープですか?