• 締切済み

DSマリオ7面について

DSのマリオで今7面にいるのですが、7-6をクリアしても7-7に続く道が現れません。 どうやったら7-7に進めますか?

みんなの回答

  • hsag
  • ベストアンサー率56% (35/62)
回答No.1

中間ポイントを過ぎると、すぐにブロックが2段、横5つに並んでいる所がある そして、下の段の真ん中のブロックを叩くと、ツタが出てくるからそれを昇っていく(事前に上の段の真ん中のブロックを壊しておく) 昇るとキノコの形をした足場があり、乗ると動きだす。落ちないように先を進んでいくと土管がある その土管に入るとすぐそこにゴールがある

LipGloss
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 7-7に行くこと出来ました、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • DSマリオのワールド7-6以降の行き方。

    DSマリオのワールド7-6以降に行けなくて 行き詰ってしまいました。 わかる方がいらっしゃったら教えて欲しいのですが・・・。 クリアしても新しい道が出来ません・・・。

  • DSのスーパーマリオより簡単なソフト

    DSのスーパーマリオを最近し始めたのですが ゲーム慣れしてない私にはどうも難しいのです。 ファミコンが出た時もしたのですが一面クリアが精一杯でした。 今はそれよりは腕は上がってるとは思うんですが まだまだ全然進めなくて… もう少し簡単なアクションのDSソフトってありますか?

  • DSマリオについて

    DSマリオについて マリオでゴールできましたが4・7めんだったかいけません。 どこから行くのでしょう? それは皆さん攻略本とかでやっているのですか?

  • DSマリオのコイン

    今DSのマリオをやっているのですが2-3の3枚目の大きなコイン、どうやったらとれるのですか?やっとW1を完全クリアできたばっかりで・・・ よろしくおねがいします。

  • DSのマリオ

    DSのマリオをやっているのですが、 2―お城(?)で敵を倒したあとに小さい道は 見えるのですが、どうしたらここに入って3にいけるんですか? ミニマリオになれる青いキノコを持っていても使うタイミング がわかりません。 どうぞよろしくです。

  • マリオの‐1面について

    マリオ1の‐1面の水中の面のクリアの仕方を知っている人、教えてください。 昔に1度で来たけど、忘れてしまいました。

  • DS ソフト アクション マリオ系

    DS マリオをクリアしてしまい、同じような感じのゲーム(どんどんクリアしていき進んでいく)ゲームをしたいのですが、、。文字を読みながら進んでいくのは好きではないので、、(><)マリオ系のゲームで なにかお勧めありましたら教えてください。

  • マリオ進めなくて...?です...

    DSのマリオの6-1がどうすれば,クリアできますか? 進んでも壁でそれ以上行けません...敵の大砲等撃退が簡単ですが,上の道を歩きたくてもどこをジャンプしても上に行ける,アイテムがでません!教えて下さい.

  • DSのスーパーマリオブラザーズ

    DSのスーパーマリオブラザーズに関して質問があります。 今、W8のラスト前まですすめたのですが、 W4と7には行かないでそこまで行ってしまいました。 全部をクリアしたいと思うのですが行き方がわかりません。 W4と7に行くにはどうしたらいいのですか? 何か条件をクリアしないと行けないのでしょうか?

  • DSマリオのワールド4と7への行き方

    5月25日の発売日にDSのマリオを買いました。 1週間かけてワールド8のお城をクリアしましたが、 よく見たらワールド4と7を通らずに来てしまいました。 プレイしたいのですが行き方がわかりません。 知っている方がいらっしゃったら ぜひ教えてください。

専門家に質問してみよう