• ベストアンサー

シーサーブログでメールフォーム

小さな会社の宣伝でブログを作成したのですが、記事にメールアドレスを載せると迷惑メールがくるようになると聞きました。 メールフォームというのを使えば、迷惑メール対策ができるらしいのですが、どのようにしたら使えるでしょうか? メールフォーム以外でもメールで連絡できて、迷惑メールが来ないような方法があれば他のものでもかまいません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 345itati
回答No.2

メアドは、ちょっと細工すれば公開出来ない事もありません。 ***□***.comとか***☆***.comのように書き換え、 「□をあっとまーくに置き換えてご使用下さい」と注をつければ、人にはメアドと分かります。 メールフォームを使いたい場合は、こういうレンタルを使用するしかないでしょう。Seesaaではcgi使えませんので^^; 「レンタル メールフォーム」で検索 →http://www.formzu.com/http://www.cgi-maker.com/

paruko1234
質問者

お礼

レンタルフォームを使おうと判断した場合はぜひ利用させていただきます。 教えていただいたサイトをよくよんで考えて見ます。 回答ありがとうございまいした。

その他の回答 (1)

• SpotK
回答No.1

メールアドレスを画像で公開している方もいますが 会社などのページで画像だと正直寒いです。 スクリプトでねこぞぎキャッシュから抜かれますので @ アットマークさえ認識できなければかなり迷惑メールは少なくなりますから aaaアットマークmail.com のような表示がいいと一個人として思います。 アットマークだけ画像でもいいとおもいます。 画像を手打ちしてもらうよりはコピペで間違いなく送ってもらえますし なぜこのような表示なのかも簡単に説明しておくのも忘れない方が良いと思います。 あとは、メーラーなりメールサーバー設定でフィルタリングすればさほど問題ないと思いますが。 自前でサーバ運用してる場合は多少話が違いますが。 ちょっとした問い合わせに面倒なことをしませんよ普通の一般人は

paruko1234
質問者

お礼

@マークだけ画像というのは、とても参考になります。 回答ありがとうございました。