• ベストアンサー

リカバリCDについて

りかばりCDとはメーカーで売ってくれるとしていくらぐらいするんですか?NECラヴィー PC-LL770AA9Yです。作ると13枚です。太陽誘電のCD-Rでも書き込み失敗ばっかです。倍速も4倍と最低でも無理。とほほ・・・(ーー;)。。。また、同じ機種(別のパソコン)で作ったリカバリーCDでも本体が違えばむりですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.1

下記サポートより注文できますので、必要事項を入力して価格を確認して下さい。 機種によって価格は異なります。 http://nx-media.ssnet.co.jp/

noname#53088
質問者

お礼

なるほど!こんなとこがあるんですね。ありがとう、こんどTELしてみます。

その他の回答 (3)

• goold-man
回答No.4

私のPCではリカバリCD-ROMは3枚です(イメージファイル) 実費ですと3000円~5000円程度と思いますが、販売しているメーカーと販売していないメーカー、販売していたが、在庫がなくなったら販売中止のメーカーなどいろいろです。 >作ると13枚です イメージで作成するのですか?多いような気がします。 >同じ機種(別のパソコン)で作ったリカバリーCDでも本体が違えばむりですか 無理と思います。多分OEM版でライセンス違反になり、リカバリではねられるかと。 >書き込み失敗ばっかです 失敗する旨サポートへ相談してください。(実費購入ができるかも)

質問者

お礼

ありがとう。13枚です!一枚目おk。もう次アウト3枚失敗あきらめました。

• 121CCagent
回答No.3

>同じ機種(別のパソコン)で作ったリカバリーCDでも本体が違えばむりですか? 別のパソコンでも同じ型番のPC-LL770AA9Yで作成した再セットアップCD-ROMならお使いのPCで使うことは可能だと思いますよ。ただライセンス上問題があるように思われますが。

質問者

お礼

ライセンスはいつも邪魔しますね!メディアプレーヤー10も外付けに移して他PCにもっていくと再生はできますが、いろいろ問題があり、もう面倒ですね、他のアカウント作ってメディアプレーヤー10をさいしょの段階から、コンピュータにある音楽ファイルを検索かけていれないと。とても面倒です。プレーヤーで再生不能です。

noname#113190
noname#113190
回答No.2

>同じ機種(別のパソコン)で作ったリカバリーCDでも本体が違えばむりですか? これはいけるはずですけど、全く同じ機種でも出荷時期の関係で、SP1とSP2のように、サービスパックのバージョンが違うと駄目な場合がありました。 値段は確か7千円程度だったと思います。

質問者

お礼

7000円ですかぁ!高いですね。でも覚悟できる数字をありがとう。