• 締切済み

くしゃみの出し方

12/26頃から鼻がムズムズしてくしゃみが出そうだけど 今日まで全く出ません。 鼻にティッシュを入れても出ない状態です。 気持ち悪いのでくしゃみしたいんですが。。。 何か方法ないですかね? 出すぎて困る場合は耳鼻科行くのが普通だと思うんですが こんな症状で病院行って治るんでしょうか? どっか神経がおかしくなってるんでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

なんかわかりますよ、それ。 「あ、出る、出る出る、、、あ~!止まっちゃったよ~!」 ってやつですよね。 自分だけかもしれませんが、くしゃみが出そうになったら 太陽や電気をなどのまぶしいものを見るとスッキリ出ましたよ。 神経などはぜんぜんわからないのですが、病院は最終手段で いいんじゃないでしょうか? くしゃみ、頑張ってください(笑

deep_kou
質問者

お礼

やっぱり出ないので病院行ってきました^^; 鼻炎かな?と。 くしゃみは出ない方がいいからとかゆみ止めもらいました。 これで更にくしゃみは出にくくりますけどね^^;

関連するQ&A

  • くしゃみで病院

    最近くしゃみが出たすと止まりません。 しすぎて、鼻血もたまにでます。 そろそろ病院行こうかと本気で思ってます。 この症状の場合、大きい病院の耳鼻科と個人の病院はどっちが良いんでしょうか?

  • くしゃみについて

    数年前から、起床時間~1時間の間にくしゃみが止まらず困っています。(日によって差はありますが、1時間に80回前後) 耳鼻科に行ってアレルギーの検査をしてもらったのですが、ハウスダストやダニなど、一般的なものからのアレルギー反応はほとんど無いとのことでした。出来れば症状の出ている時間帯に診察したいと言われたのですが、家が病院から遠く、病院に到着する頃には症状が治まってしまいます。 くしゃみが少しの時間止まらないだけですので、少し喉がガラガラしたり、くしゃみ疲れで朝から倦怠感があるくらいで、緊急に治そうとしているわけじゃないんですが、頻繁に友達と旅行に行く為、くしゃみで友達を起こしてしまう事もあり、出来れば治したいと考えています。 寝起きのくしゃみの原因や、予防方法がわかる方がいらっしゃいましたら教えてください。 ・朝に限らず、くしゃみが出るのは睡眠6時間後~(寝ていても、くしゃみで起きます) ・自宅のみではなく、外出先でも同じ症状が出ます。 ・朝風呂に入ったりして身体を温めると、症状が緩和します。

  • 突然のくしゃみ連発&鼻水に困っています

    お世話になります。 3ヶ月前から突然くしゃみが連発し、その後透明な水っぱなが止まらないという状態に苦しんでいます。 耳鼻科に行って見てもらったところ、「アレルギーっぽい鼻の中なんだよねぇ~」ということで、ハウスダスト、ダニ、杉、ひのき、ブタクサの基本的なアレルギー検査を受けましたが、何にもアレルギー反応がありませんでした。 くしゃみが起こるのは家、会社、通勤時など時間も場所も関係ありません。くしゃみが連発する間は「鼻の中にこよりを入れられ続けているような感じ」でくしゃみを我慢することができないし、鼻全体も痒くなります。 自律神経の乱れでもこんな症状になると先生は言ってましたが、今は原因不明です。このくしゃみを何とか抑えたいのですが、何か良い方法をご存知の方、よろしくお願いします。 ちなみに東京都在住です。

  • 助けて下さい!クシャミが止まりません!

    今朝、職場で息を吸った瞬間、鼻の中に何か入った気がしました。 次の瞬間、鼻がムズムズしだしてクシャミが止まらなくなりました。 そのムズムズ感は、よくありがちな「クシャミが出そうで出ない。」時のムズムズとか、埃っぽい場所に行った時のムズムズとは比べられないくらい強烈で、明らかに「何か入っている。」感じであり、またプールに飛び込んだ時、鼻の穴に水が入った鼻の奥がズーンとするような感覚でもあります。 「絶対におかしい。ただ事ではない。」と思い、耳鼻科に行こうと思ったのですが、私の住んでいる地区の医院・病院は木曜日の午後は休診なのです。 とりあえず薬局で事情を話し、点鼻薬を買って使ってみています。 薬を鼻に入れた瞬間だけ、クシャミは止まります。 もう苦しくて苦しくて仕方ありません。 助けて下さい。

  • アレルギー?鼻炎??くしゃみがとまらない

    一年前くらいからなのですが、2・3週間に一回くらい突然くしゃみがとまらなくなり、鼻水が出るという症状が一日のみ出ます。 なんか鼻がむずむずする・・・と思っているとくしゃみが出始め、本当に止まりません。そのうち、(汚いですが)サラサラの鼻水が下を向くと流れてきてしまうようになります。目も重いです。 でも夜寝て朝起きると治っています。 最初花粉症かな?とも思ったのですが、2・3週間にいっぺんという突発的なものであり、田舎にいても都会にいても実家にいても外泊でも共通項が見つからない状況で突然なるので、原因がまったくわかりません。 鼻炎のクスリを飲んだりしてみたのですが、治りません。 突発的なので病院にも症状が出ている状態で行けないのですが、どなたか同じよう症状の方いらっしゃいませんか? 実は今日も朝からこの状態です。。。

  • くしゃみの連発・鼻がつまる

    風邪をひいているわけでもない(あくまで自分の経験上の風邪の症状とは違います)のですが、先週末から、下記の状態が続いています。 ・くしゃみが連発 ・くしゃみが出そうででない ・鼻がつまっているのに、出ない 私は花粉症ではないのですが、同居している姉が花粉症で、その症状に似ています。 私は季節の変わり目などにこの症状が3~4日ほど続くのですが、いつもより状態がひどいなーって感じです。 この時期にアレルギーになる植物の花粉なんて飛んでいるんでしょうか? いずれにせよ、症状が長引くようであれば病院には行く予定ですが。。。

  • 長距離走を走った後のくしゃみ

    高校一年の女です。 5日ほど前に体育で高校の校庭の周りを2000mほど走った後、くしゃみが止まらず、鼻水も出てその後の授業に全く集中できませんでした。 それから2日経ったあと、くしゃみが治まり安心したのもつかの間、 今日また3000m程走った後、またくしゃみの連発。 症状としては、鼻から息を吸うだけで鼻の奥がツーンとしてくしゃみ、鼻水が止まりません。 今まで、花粉症、鼻炎の症状も出た事はありませんでした。 中学校の頃に長距離を走っていても、今のような症状は出ませんでした。まだ体育で長距離の授業があり、またくしゃみの連発だと思うと 憂鬱で・・・。原因がわかりません。 どなたか、少しでも分かる方お願いします。また対策などがあれば教えていただけると嬉しいです。

  • 夫のくしゃみと鼻をかむ音がうるさい

    夫のくしゃみがうるさくて、気が狂いそうです.朝がひどく、家中に響くくしゃみをして、鼻をかみ続けます。鼻をかみ続けるので、ティッシュも大量に使うし、鼻も変形しているような気がします。アレルギーか何かだと思い、医者に行くことを勧めても、いろいろいい訳をつけて、行こうとしません。このままだと私が逆切れしそうです。原因は何でしょうか。医者に行かずに、緩和させる方法はあるでしょうか。

  • 鼻かひくひくして、くしゃみがでそうなのに、でない。

    鼻かひくひくして、くしゃみがでそうなのに、でない。みたいな状態がかれこれ3~4時間くらい続いていてつらいです>_< はぁっ、はぁっ、ふう~ ってずっとなってます。 くしゃみを止める方法を試しても効かなくて、出してしまおうとこよりでくすぐりまくったんですがもっと際どい感じになるだけでなかなかでてくれません。。 光には反射しない体質です。 ほかに、くしゃみをだす方法を教えてください。。

  • 犬のくしゃみについて

    今日散歩してたら うちの犬(ミニチュア)がいきなりくしゃみをしだしました! 草むらで遊んでいたのですが、鼻から何か吸ってしまたのでしょうか? たんぽぽかな?と一瞬思ったのですが、病院いったほうがいいんでしょうか? 今日まではなんともなかったのですが・・・・・

    • ベストアンサー

専門家に質問してみよう