• 締切済み

ロングorショートどっちがお好み?

20代前半の背の高い女(165~175)です。 顔は小さくて目はツリ目の二重 お恥ずかしいことですが胸はEに近いDです・・・。 性格は明るく男勝り(ボーイッシュ?) 普段の格好はジーンズでカジュアルなスタイル(シンプル)、エビちゃん系の格好はめったにしません。 たまのたま~にする程度 髪は今ミディアムでうざったい感じです 切ろうか伸ばそうか迷っています ちなみにショートがよく似合うとよく言われますが、ロングにしてみればもっといいんじゃない?といわれます そこでアンケートです 上記に記した女性に似合う髪形は何でしょうか? また(1)~(4)以外にあなたから見たこのような女性のお好みの髪型を教えてください☆ ちなみに髪の色は黒髪のクセっ毛です。。。 (1)ロングストレート (2)ロングゆるパーマ (3)ショートのストレート (4)ショートのパーマ 乱文で申し訳ございませんが、お気軽にお答え・ご意見等いただけるととても嬉しいです。 お願いいたします。 お願いします☆

noname#32704
noname#32704

みんなの回答

noname#163940
noname#163940
回答No.5

ショートが良く似合うと言われているのであれば、ショートにしたら良いんじゃないかと思います。 パーマorストレートは質問者様のお顔を見たことが無いので、 その点はちょっと判断しにくいのですが…。 上記のように言った理由は、ショートが似合う人は実はあまりロングが似合わなかったりします。 内田有紀さんなんか典型的ですよね。ロングだった頃は全然ぱっとしませんでしたが、 ショートにしたらとたんに有名になりました。 逆に、ロングが似合う人はショートはあまり似合わないと思います。 私事ですが、私は子どもの頃はずっとショートだったのですが 20代半ばの現在は腰までのロングです。 ロングにしたら、親にも「あんたはショートよりも絶対ロングだね」と言われます。 体型がもともと痩せ型で、頬や顎のラインがシャープなので ショートにしてしまうとキツイ印象になるそうです。 私個人的にはショートが良いのではと思いますが、 でもためしに一度ロングにしてみてもいいかもしれませんね^^

回答No.4

ショートのストレートが似合いそうです。 ショートボブあたりとか可愛いかも。

  • daina_man
  • ベストアンサー率11% (214/1896)
回答No.3

お~、結構好みの感じですね。(書いてあるのを見た限りですが。) くせ毛がどの程度かにも寄りますが、3のショートのストレートが良いですね、個人的には。 くせが少ないのでしたら、ポニーテールも好きです。

  • nebura71
  • ベストアンサー率23% (177/743)
回答No.2

 回答人数が少ないと、アンケートとしての信憑性に問題が出ますが、個人的な意見を申し上げると(3)ですね。  時分の妻も背が高く、「宝塚の男役みたい(誉め言葉)」と言われるのを逆に嫌がっていて、ずーっとロングですが、これだとせっかくの美点を活かし切れません。  ボーイッシュな美点を120%活かすことができるのは、やはりショートです。  体格的にも性格的にもボーイッシュな女の子が、「かわいく見られたいから」という理由からロングを目指しても、(人にもよるのですが)ロン毛のにいちゃんになるだけです。  見方によれば、結構うっとうしいものですよ。(完全な「勘違い」になることも)  参考:映画「MATRIX」のトリニティー

回答No.1

ロングのストレートも素敵ですけど、 ショートもとっても素敵だと思います♪ 肩につくかつかないかくらいで、少しシャギーが入っていると 非常に私の好みです(笑) 私が、黒髪ストレートのミディアムで ちょうど、質問者様と同じくらいの長さなのですけど、 髪を洗うのも大変ですし、乾かすのも一苦労です。 実用性を考えるとあまり長すぎると大変ですよね。 髪の長さが腰まであった友人もいたのですが、 彼女がある日突然、ショートカットにしてきて驚きました。 身長が高いほう(170センチほど)の子で、とっても似合っていましたよ。 後は、質問者様ご自身の好み次第ですね。 短い方がお好きなら、切ってしまってもいいし、 冒険してみたいなら、ロングでパーマをかけてみるとか。 参考までに、私は細面で、一重の日本顔なのですが、 パーマはあまり似合わなかった覚えがあります。 逆に、姉が丸顔で、おめめは二重でぱっちりなのですが、 逆に物凄くパーマが似合います。 顔の形でも、似合う髪型って変わってくるのですね。 ちなみに、私はですが、現在、髪を切る予定はありません; ショートカットも好きなんですけど、冬だし、寒いので・・。 きっと春になったら切りに行くと思います。

関連するQ&A

  • ロングとショートどっちが好き?

    今、髪を切ろうか迷ってます。 現在、ロングですが(ミディアムより少し長いくらい、鎖骨あたりまで) 1年前から伸ばしていたので切るのが正直もったいないのですが 髪を切ろうか迷っています。。。 ミディアム(ボブより)の短さにすると(ふるゆわ系) ・男受け二重丸 男性のジャンルを問わず万人受け ・童顔キュート系 ・自分でもなんですが、周りの人がジロジロみて振り返ったりモテ度120% ・小さいときからショートなのでつまらない・・・。 になり、・・・ かなり自分に似合っていたりします。 周りからも好評です。 一方 ロングでいると ・万人受けはしないものの自分の好みの男性(お姉さんぽい女性が好み)がよってくる ・自分も女性らしい大人の女性っぽさを出したい。 ・ヘアアレンジがめんどくさいので結局束ねる事が多い。 爆発的に受けがいいのがミディアムやボブ 髪はまた伸びてくるけど・・・。 もったいないです。 ロングやボブをもっと気軽に楽しみたいんですが エクステやカツラだとなんだか面白みにかけて 皆さん、ショートもロングも甲乙つけがたい時ってどうしてますか?? 私は絶対ロング!とかショート!って決まっているならいいのですが 今の時代対外、技術が進んでるのもあって・・・ いろいろ楽しめちゃう分迷います。 皆さんは、ロング派?ショート派? 自分の髪型ってコロコロ変える派ですか???

  • 髪型をロングからショートにするとき・・・

    こんばんは(^^*) 高校1年の女子です。 私は現在ロングヘアーで縮毛矯正をかけています。でも、もう1年ちょっと経つので効果はあまりなく、朝起きると毛先のほうが少しうねったりします(水をつけて乾かすとなおりますが)。 ずっとロングヘアーなので思いきってショートへアにしてみようかな、と思っているのですが、するなら、ボブで首のあたりでふわぁっとなるような感じにしたいと思っています(今の大塚愛さんのような髪型が理想です)。 ここで質問なのですが、ボブってやっぱりパーマをかけるんでしょうか。パーマをかけずにできるようなボブはありますか? また髪を短くした経験がないので、いきなり短く切ると髪が軽くなって膨らむのではないかと心配です。 私の髪にはクセ毛があり、水分を含んだりすると膨らむので、それも心配です(以前はその膨らみを縮毛矯正でおさえていました)。 なにか良いアドバイスがあればよろしくお願いします。 *補足 髪型は胸のあたりぐらいのロングでシャギーをいれています。

  • ショートヘアにしたいけれど・・・

    半年ほど前に、美容院で縮毛矯正ストレートをしました。 シャンプーを繰り返しても全く落ちないので、従来のストレートパーマとの違いに驚いています。 私はひどいくせ毛で、長年ロングで髪をくくって過ごしてきました。 密かにショートヘアに憧れていましたが、自分には不向きだと諦めていました。 縮毛矯正をしていても、私のように髪が多くて硬く、おまけにくせのひどい髪質では ショートは向かないでしょうか?

  • ロングヘア・ミディアム・ショート

    女性の髪型について、男性の方にお聞きしたいことがあります。 みなさん(男性のあなた)が好む女性の髪型を教えてください。 ロングヘア・ミディアム・ショート…、パーマ・ストレート…、と様々ですが、1番女性らしいと思う、又はあなたの好みの髪型、ぜひ教えてください。 後、私は18歳の高校生ですが、暑い夏の風に長い髪をなびかせている女性を見ると、とてもすがすがしくて綺麗だな、と思います。 そして、真冬なのに髪の短い女性を見ると、何故か可愛らしく思えます。 そんな私は腰まであるロングヘアですが、今のところ髪の毛は下ろしています。 私は夏に長い髪をあえて下ろしている姿に憧れているので、夏に髪を結わないで下ろしているんですが、男性の方はどう思いますか? このことについても、みなさんの意見を聞かせてください。

  • 男性の方、この中で好きな髪型は?

    できるだけたくさんの意見をください! この中で、あなたが一番好きな髪型はどれですか? 順位をつけてでもかまいません 1.さらっさらのすごく長めのロング 2.ロングだけど、トップが短めのかっこよさげなスタイル 3.ミディアム(肩につくぐらい)で、さらさらストレート 4.ミディアムで、2のようなかっこよさげのスタイル 5.ミディアムで、ふわふわ・くしゅくしゅスタイル 6.ショートで何もつけていないようなストレート 7.ショートで、ふわふわくしゅくしゅ ちなみに、おだんごやポニーテールなどの アレンジをしていない時の髪型でお願いします

  • くせっ毛でもショートヘアにはできますか??

    私の髪は美容師さん曰く、くせっ毛(かなり強い)で毛は柔らかく細いです。 ずっとロングヘアで重めの髪型でいました。 でも、実際はショートやボブが好きでパーマかけたゆるふわの髪型に憧れています。 毎回髪をバッサリ切りたいと思っているのですが、なんだかんだ踏み出せずに現状維持です。。 どんなくせ毛でも活かせるようなショート・ボブのスタイルはありませんか?

  • ショート?ロング?

    私は半年前に、長い髪をばっさり切ってショートヘアにしました。女の子といえばロングですが、私はイメージチェンジしてみたいと思って切ってみたら、10人中9人がショートヘアの方が可愛いと言ってくれました。それはそれで今はショートでいいのですが、でもやっぱり女の子ってロングヘアの方が良いでしょうか?今のほうが似合うと言われたのは分かるのですが、でもこれじゃぁ女に見られないのでは?と思うんです。女には見られるけど、やっぱりロングの女の子には敵わない気がしてならないのです。その人に一番似合う髪形が良いかもしれないけど、女の子といえばどの国でもロングですよね。。うーん。ということで質問なのですが、女の子はロング?それともショート?(似合う似合わないによる??)私は今ショートなので、ロングにコンプレックスを感じて仕方ないのです。。

  • この夏はショートかロングか・・?

    髪のことなのですが、この夏。というか髪型を変えるとしたらショートとロング、どっちがいいかなーって思って。 どっちが流行ってるのでしょうか。。。?今雑誌みてきたのですが、どちらもたくさん載っててわかりませんでした。 ショートの方が背が高く見えるようなのですが、今は鎖骨より10cmくらい下まであるのでどっちでもできます。 あとこの夏おすすめな髪型があったら教えて下さい。。

  • ショートヘアの外ハネについて

    私は、AKBの篠田麻里子さんや モデルの田中美保さんのようなショートヘアなのですが、 最近流行っているショートボブなどの髪がフェイスラインに沿うような丸いシルエットの髪型が嫌いで、 癖毛のような 毛先がランダムにぴょんぴょん跳ねる髪型が好みです。 毛先を梳いていることもあり、ブローしただけではシルエットが丸くなってしまうので 毎朝ヘアアイロンで毛先を外ハネにして ワックスで揉み込んでいます。 添付画像を、耳が見え隠れするくらいまで短くしたような髪型にしています。 そこで質問なのですが、 ・私くらいのショートヘアでも、パーマ等で毛先のみを癖毛のように跳ねさせることは可能でしょうか? ・可能であれば、どんな施術をお願いすれば良いのでしょうか? パーマ、デジタルパーマ、デザイン矯正縮毛、など 髪質は、毛量 太さ ダメージ共に普通で 普段はストレートですが、アイロンなどの癖はきちんと付きます。 よろしくお願いします。

  • 髪型 ショートかロング

    女性の髪型で、ショートかロング、 どちらが好きですか? ショートが似合っている場合、ショートでいるべきでしょうか?