• 締切済み

DiskX Tools9について

いつもお世話になります。 DiskX Tools9を使用しておりますが、PCの状態をチェック=クリーン度チェックを試みると途中で”エラーが発生したためDXCLNCHK.exe”を終了しますとエラーが出てしまいます(;_;) WINDOWS2000です。 実は、先日使用しなくなったソフトの削除の為・残骸が残るのを恐れ、レジストリーを利用しました。レジストリーを利用するのは大変危険な事は承知でしたが、以前も同じ事を行ってもその時は通常にDiskX Toolsは起動し順調にクリーンチェックも行えました。 さくじつ、DiskX Toolsのアンインストールをし、再度インストールしましたがやはり又同じエラー表示が出てきてしまいます。 どなたか是非アドバイスをお願いいたします。 ちなみにお恥ずかしながらレジストリーのバックアップはとっておりません ・・ 大変困っております・・アドバイスお願いいたします。

• qa4649
  • お礼率48% (257/529)

みんなの回答

• raki777
回答No.3

NO2です。 大変失礼しました。Win2000 でしたね。 XPと勘違いしました。  失礼しました。

• raki777
回答No.2

パソコンが不安定(調子が悪く)になった場合は、「システムの復元」を利用して以前の状態に戻してみましょう。 設定を元に戻しても、作成したファイルやフォルダ、メールデータは削除されることはありません。 使用方法 1. 「スタート」→「全てのプログラム」→「アクセサリ」→「システムツール」→「システムの復元」を選択。 2. 「コンピュータを以前の状態に復元する」をオンにして、画面の指示に従います。復元はレジストリを削除した前日に戻して下さい。

qa4649
質問者

補足

困って入る時の早々のアドバイス有難うございます。 raki777様のアドバイス内容で使用方法 1. 「スタート」→「全てのプログラム」→「アクセサリ」→「システムツール」→「システムの復元」を選択。 2. 「コンピュータを以前の状態に復元する」 とありますが、WINDOWS2000ではシステムツール⇒システム情報しか見当たりません(;_;) XPの間違いアドバイスではないでしょうか? だとしても困って入る時のアドバイスは本当に感謝です。

noname#30044
noname#30044
回答No.1

こんにちは 私もDiskX Toolsの愛用者です。 で、次のサイトを参考にしてください。 http://www.aisoft.co.jp/japanese/qa_s/showans.asp?N=2445&P=DiskXTools&V=10 とりあえず、ウィルススキャンをお試しください。 それでも、ダメな場合、メーカーに相談をどうぞ。 少なくても、私の場合、そのソフトを使用でトラブルはありせんし。 以上

qa4649
質問者

補足

早々のアドバイス有難うございます。 ryo_man様のアドバイスの参考サイトを試させていただきましたが、ファイル名を指定して実行=msconfigを入力しましたが、見つかりません!と出てしまいます。 ウイルススキャンは随時行っており、さくじつも実行しておりますがウイルスはそのソフトでは見つかってはおりません。 再インストールは1度致しました。昨日・・・・ 質問欄でも記載致しましたが、駄目でした・・(;_;) 何か別の方法がわかりご迷惑でありませんでしたら、是非再度アドバイスをいただけたら幸いです。 今回は、早々のアドバイス有難うございました。