• ベストアンサー

サヤ取りをしたい! ぜひ教えてください。

takabeeの回答

• takabee
回答No.3

結論からいうと可能だと思いますが、このままではおそらく早々に株式市場から立ち去ることでしょう。 理由は1回まけたら資金がショートするからです。 次に再度余裕のある準備資金をもってして挑むとしましょう。 手ごたえは感じたが、目視ではサヤの生じた一瞬を見逃すことが多く失敗がかさむ。 今度は自動システムを率いて売買。 システムエラーやパラメータ調整などとの格闘 などを繰り返しているうちに3年の月日が経過しようやく勝てるようになる。といったパターンが平均的なようです。 しかしそうなるまでにほとんどの方は資金がショートし、市場を去ることになっているようです。 つまり、余裕資金を抱えた上で、貴方が「これは勝てる!」と思った方法を行い、失敗したら改善。を繰り返していく間資金が持てば生き抜けます。さや取りは比較的安全だと思いますが、それでも多数のリスクを抱えています。はじめはみんな初心者なんでまあ頑張ってください。