• ベストアンサー

「ハッピーワールド」の結末

ウルトラジャンプ連載「ハッピーワールド」のラスト(最終巻のあらすじ)ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ramurame
  • ベストアンサー率60% (130/216)
回答No.1

最終巻がどこからどこまでの内容なのか分かりませんが、月刊誌の最後2ヶ月分(2006年5、6月号)でよろしいでしょうか? 一部、話を前後させますが、次の通りです。 巨大化したイスラ(の影男)にミラエルが敗北。 地球にイスラの魔の手が伸びたところで、武装結身したエルと猛が登場。 善戦するも油断したところで体を真っ二つに切られますが、その体からプレアが生まれ(復活?)します。 プレアにはイスラとエルの母・ルエルの魂が宿っていて、武装結身が解けたエルと共に影男からイスラを引きずり出して救出します。 イスラは正気(天使)に戻りますが、影男が暴走したため、エルと共に向かっていき(武装結身?)、 影男は消滅、地球の危機は回避されましたが、エルとイスラは行方不明になります。 それから5年後、丸山獅子男・ユリアは結婚を決めます。 ミラエルは、死ぬ前の薄れていく意識の中で行方不明になっている神様の記憶(要約すると、「我が世界(ハッピーワールド)に命よ溢れよ」)に触れます。 その後、人間に転生し、脳に障害を持っているものの4歳にして「魂の輪廻」の絵本を描いて世界的なベストセラーに。 この本を切っ掛けに世界が平和に向かっていくような描写があります。 イル、ネル、リズエル、ヒカル、ミチルは影男退治を続けています。 イスラを救出した後に赤ん坊に戻ったプレアは猛の娘として暮らしていて、 猛と一緒にエルを探しに行くところで月刊誌の連載は終了しています。 コミックには後日談があって、記憶喪失になっていたエルを猛・プレアが海外で発見、 記憶が戻ったエルが獅子男・ユリアの結婚式に駆けつけるところで終わっていたと思いますが、 一度立ち読みしただけなので記憶違いがあるかもしれません。

ryuusei
質問者

お礼

コミックを途中で手放してしまって前から気になっていました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ウルトラジャンプのアガルタについて

    ウルトラジャンプで連載していたアガルタは5巻か6巻以降の巻が出ていないと思うのですがどうなっているのでしょうか。また最近のウルトラジャンプにはのっていないのですが打ち切りになったのでしょうか。詳しい情報を教えてください。

  • 南国少年パプワ君のラスト

     今、続編の「PAPUWA」が連載されている様ですが、「南国少年パプワ君」の方のラスト5巻から7巻まで、当時読んだはずなんですけど、全然思い出せないんです!!  シンタローがマジックの実の子供じゃないとか、実はグンマが子供だったとかは覚えているんですが、ジャンとか何者だったとか全然思い出せないんです。  ラストのあらすじをわかる方いらしたら 回答お願いします。

  • 「ボクの婚約者」のあらすじ・結末を教えてください。

    「ボクの婚約者」のあらすじ・結末を教えてください。 今から20年くらいかそれ以上前だと思いますが、 月刊少年ジャンプに連載されていた「ボクの婚約者(フィアンセ)」という漫画のある一話だけを読んだ記憶があり、その後の展開が知りたいです。 読んだのは確か、 婚約者(お嬢様)が盲腸か何かにかかって、主人公(医者の卵?)がその手術を行うが翌日彼女が死んでしまう・・・ みたいな号だったのですが、それ以降のあらすじがわかりません。 確かその号の最後で、主人公がある日婚約者にそっくりな女性(幽霊?)を見かけたところで次号につづく・・・となっていた気がしますが・・・。 ご存知の方、その後の展開とこの漫画の結末を教えていただけないでしょうか? また、彼女が何故死んでしまったのか、この号のあらすじも記憶がかなり曖昧なので(なんか手術に失敗したと思ったら夢だった・・・みたいな描写があった気もするのですが)、 そちらも教えていただけたら助かります。 よろしくお願いします。

  • 「ぱじ」の最終話について

    ヤングジャンプで連載されていた 村上たかし氏の「ぱじ」という漫画の 最終回のあらすじを教えて下さい。

  • ハンターハンターのこと

    ハンターハンターの漫画は、もうジャンプで連載してませんか?アニメは終わってなくても、漫画は全巻出ていますか?それと最終巻まで何巻ありますか? 中古でハンターハンター全巻を買おうと思っているのですが・・・何巻まで出てるのかわからないので・・・教えてください。(一番最初に教えていただいた方を、ベストアンサーにさせて頂きます。)

  • お勧めの漫画

    ジャンプ系はほとんど読みつくしたので今度はマガジンの漫画読もうと思ってます。以下の条件を満たしててお勧めの漫画教えてください ・マガジンで連載された(よほどお勧めってわけだったらサンデーでもOK) ・最終巻まで出てる。あるいわ連載が終わった。 でお願いします。なるべく巻数が多く出てるほうが嬉しいですがここは問いません。

  • 殺し屋麺吉の単行本について

    バンチコミックス「殺し屋麺吉」が現在6巻まで 刊行されていますが、6巻が最終巻なのでしょうか? 連載当時は読んでおらず、マンガ喫茶で6巻まで読みましたが、 6巻の最終話が後に続くような印象を受けたもので。 6巻の最終話以降分も連載をされていたのか ご存知の方教えてください。

  • 20世紀少年の結末教えてください。

    こんにちは。 「20世紀少年」を海外在住なので里帰りしたときに漫画喫茶で読んでいましたがちょうど最終巻だけ読めずじまいになりそれがずっと気になってます。 そこで最終巻はどんな事が起きるのか、蘇った?トモダチの正体は誰か?、エンディングはどうなるのか、を教えていただきたいです。まさかモンスターのような終わり方ではないように願っているのですが、、。 ご存知の方、宜しくお願いします。

  • 72The Soul of Bikes って?

    週刊ヤングジャンプで連載してた『72The Soul of Bikes』って最終回しちゃったんですか? 単行本も4巻が発売されて、もう結構時間が経ったようですが5巻も発売されていないみたいですし・・・どうなっちゃったんだろ? 最近、漫画週刊誌も読んでないもので・・・

  • 「焼きたて!!ジャぱん」のラストをお教え下さい。

    初めの方は面白かったのですが、途中から面白くなくなりました。 ギャグなのはわかるけど、河内が禿て膝に顔が移動したりとか、 ちょっと行き過ぎになってきました。 そんなもんで、単行本を買わなくなりました。 アタック25?の途中までは見ました。 ある日、本屋に行ったら最終巻が売っていて連載が終わった事を知りました。 今まで集めていた単行本は処分してしまったし、 最終巻だけ買う気も起きないので、ラストまでの内容をお教え下さい。 ネタバレ全然OKです。ラストが気になって仕方がないのです。 どうぞ宜しくお願い致します。