• 締切済み

パソコンのメモ帳のことで質問

パソコンのメモ帳に文章を記入したいのですが、文字の色を変えるのはどうすればいいのでしょうか。

みんなの回答

回答No.6

裏技です。でも,あまり使えないと思いますよ。 まず,「画面」のプロパティを開いてください。 「デザイン」タブをクリックします。 「ウィンドウの文字」と言うところをクリックしてください。わかりにくいときは,「指定する部分」で「ウィンドウ」を指定します。 「フォント」の右横の「色」の部分で,お好きな色を指定してください。無い場合は「その他」をクリックしますと,自由に色を指定することができるようになります。 あとは,適当に名前を付けて設定を保存してください。わかりやすい名前が良いですよ。 設定を保存できたら,「OK」ボタンをクリックしてください。 メモ帳の文字の色が変わったと思います。 ただし,Windowsそのものの設定を変えてしまいますので,マイ コンピュータ等でも色が変わってしまい,使いづらくなってしまいますけどね。 全体の色を変えたい場合のみの方法です。 一部分を変えたい場合は,メモ帳では出来ません。 そのようなことを望む場合やWindowsの設定を変えたくない場合は,ワードパッドと言うアプリケーションを使うといいでしょう。 でも,ワードパッドって,Windows MEに付属していたっけ? (・・・セットアップCD-ROMを検索中・・・) あぁ,大丈夫。あるようですよ。 「スタート」ボタン>「「プログラム」>「アクセサリ」>「ワードパッド」とたどれば見つかると思いますよ。

noname#49904
noname#49904
回答No.5

メモ帳だからメモだけと考えてください 文字の色やバックの色を付ける機能は有りません。 メールの下書きをして、後でメールに貼り付けたり、見ているwebページのアドレスを、メモ帳にコピーしたり、文面をコピーしたり、私のPCでメモ帳が一番なくてはならない存在です。ショートカットを作ってクイック起動(スタートボタンのすぐ右のところ)へ置いて利用しています。  ご質問のようなことをしたいのなら、ワープロ機能の有るものを使うべきです。

noname#47429
noname#47429
回答No.4

>メモ帳で文字色変えられました。? どこに設定があるのでしょうか。 フリーウェアのテキストエディタを使ったほうがよろしいのでは。  http://www.forest.impress.co.jp/editor.html

• gold8
回答No.3

メモ帳って「NOTEPAD」のことですか?それなら書式制御が機能としてないので、文字の表示色を変更することはできません。最低限、リッチテキスト方式を使う「WORDPAD」をお使いください。

• Teenage
回答No.2

メモ帳ではその様なことが出来ません Wordや一太郎などのソフトをつかってください

• kanten
回答No.1

メモちょうでは文字に色つけられないはずです。 ワードパッドでは色つけられますけど・・・