• 締切済み

PCがポータブル ハードディスクを認識しなくなりました。

PC(XP)は正常に作動しているんですが、ポータブル ハードディスクを認識しなくなりました。ポータブル ハードディスクの異常だと。  マイコンピューターでC,Dドライブは記載されているんですが、ポータブル ハードディスクのドライブが記載されなくなりました。  ポータブル ハードディスクは、緑とオレンジのランプが点灯しています。  この状態から、保存してある画像等は、あきらめるしかありませんでしょうか?何か良いアドバイスあればお願いします。

みんなの回答

noname#23681
noname#23681
回答No.3

>USB2.0 HUBを差しこんでからです。 HUBは、電圧降下をおこします。その場合、 ポータブル ハードディスク駆動の電圧が得られません。 HUBに電圧を加えるタイプもありますが。 PC本体にポータブル ハードディスクを PCにいくつかポートが有るのでしたら すべてで試してください。

masa70ki
質問者

補足

ありがとうございます、1度試してみます。

• suzu_zou
回答No.2

そのハードディスクがクラッシュしてる…かも。 ハードディスクは短命なので、使い方によっては残念ながら、そうなることもあります。 こうなると、一般には中のデータを取り出すのは非常に困難です。 データを救出してくれるという業者もあるにはあります。 が、相場は決して安くないので、救出すべきデータがそれにかなうかどうか、 というところですね。

masa70ki
質問者

補足

回答ありがとうございます。  あきらめるしかないですか。2年間継続して保存していたデーターなんですが。残念です。

noname#150436
noname#150436
回答No.1

いつからでしょうか? 何をしてそうなりましたか?

masa70ki
質問者

補足

29日のからです。因果関係はあるかどうかですが、USB2.0 HUBを差しこんでからです。