• ベストアンサー

接地接続を必ず行ってください

etendardの回答

• etendard
回答No.6

冷蔵庫や洗濯機のように水場で使うものでもなければ、特にアースしないと危険ということはありません。逆に通信機器などは、アースしていると落雷の際に壊れるケースもあります。どちらを取るかは一長一短ですので、気になるようでしたらお好みでどうぞ。 もっとも、アースしているとケースから確実に静電気を放電できますので、自作機などでは本体内部に手を入れるときに安心ということはあります。今回の御相談の場合は、メーカー製PCということで、まずありえないケースですが。