• 締切済み

何割の人が実はお腹が出ている?

男性全体で、 20代前半 20代中頃 20代後半 30代前半 30代中頃 30代後半 で、お腹がぽっこり出ているのは何割くらいでしょうか?? 自分のイメージでは上から 0.5割 1割 2割 3割 4割 5割 みたいな感じですが・・・。40手前だと半分くらいで、40すぎると過半数になっていくイメージです。 みなさんのイメージとか身のまわりはいかがですか??

みんなの回答

noname#175206
noname#175206
回答No.1

これはアンケートに近い感じですね。 年齢にかかわらない要素としては、両親が肥満傾向だと、遺伝もさることながら(30%程度の影響)、生活習慣(70%の影響)が大きいです。太るような食生活になりがちですからね。 私は中高年に差し掛かっていますが、昔のほうが太っていました。今は生活習慣を改めたからでしょう。 個人的なことになりますが、私の周囲では若い人のほうがジャンクフードなどの影響からか、太り気味の人の比率が、中高年の人より多いようです。ちなみに会社は肉体労働でないセクションにいます。 もちろん、理論的には年齢とともに代謝が下がるので太りやすいはずではありますが、中高年はメタボリックシンドロームなどを恐れて気をつけている人が多いのでしょう。 イメージ的には、若い人々は体に無理が利くので好きに生活しがち、中高年は医師にかかった経験などから、医師のアドバイスが効いているということなのかもしれません。

関連するQ&A

  • お腹の皮膚

    お腹の皮膚 おへその左右に横に線みたいなのができていて、お腹も全体的に見た目がなんとなく汚いです。 皮膚をきれいにするにはどうすれば良いですか? 最近計ってないですが身長170程、体重は50キロ後半くらい。 体系は昔から同じで太ったりはしてません。上半身結構細いです。 週3日ほどは運動しています。 20代前半、男

  • お腹の不思議なぽっこりについて

    こんばんわ。 私は20歳女性なのですが、 10代後半ぐらいからお腹のぽっこりに悩んでいます。 そのぽっこりというのも ウエストを測るへそのラインでは他に比べると細いのですが、 そこを区切りにお腹が2つにわかれているようになっています。(2段腹ではないです) これはどうしたら痩せられますでしょうか・・・ 胃がある上部と、ウエストを区切りに下腹部がすごく出ています。 お腹がでる、というのは全体的または下腹部が少し出ていることを指すと思うのですが、 私のはあまり周りでも見ない様子です。 腹筋をしても、上部だけが引き締まるように感じています。 お腹をスッキリ平ら(せめて2つにわかれているのを無くしたい)にしたいです。 対処法やダイエット法などご存じでしたら、お教えください。 見苦しい図で申し訳ありません。

  • おなか回りをスッキリさせたい。

    現在30代前半の男性です。身長166cmで体重が61kg前後と太っている方ではないのですが最近おなか回りがタプタプし始めてて気になってきました。体脂肪率は23%くらいだったと思います。減量+おなか回りをスッキリさせたいのですが何かお勧めのダイエット方法を教えてください。

  • お腹が出ていたら、それだけで恋愛対象外ですか?

    こんばんは。男性女性、どちらにもお聞きしたいのですが 相手の容姿をみて、お腹がでていたら恋愛対象外になりますか? ここでは相手が20代~30代前半とします。 私は男性なので、女性が多少ぽっこりしていたら可愛いなと思うのですが 女性は違うのでしょうか。 好きになったら、大して気にならないけど 好きになる前だったら、絶対そういう人に興味を持たないということはありますか?

  • 男客中心のスナックってスナック全体の何割くらい?

    男客中心のスナックってスナック全体の何割くらい? マスオさんが通うような男客中心のスナックってスナック全体の何割くらい? なんでしょうか? スナックと言うところは入ったことがなく、ドア一枚なので 女の子にとってはハードルが高そう、こわそうなんです。 居酒屋って男性客中心ですよね。 スナックで同じような感じで男性客中心のお店ってスナック全体からすると 何割くらいなんでしょうか? 全く客層のイメージがつかめないんでどうかよろしくお願いします。

  • お腹ぽっこり

    30代後半男性です。 体重は63キロ前後で身長175センチ程なので特別太ってはいませんが、お腹だけぽっこり出ています。 仕事・・・座ったまま(事務仕事)が多い。 運動・・週1回 ウォーキング、縄跳び、踏台昇降で30分~1時間程度。 食事・・・3食(夕飯はごはん2~3杯は必ず食べる)。お菓子もたまに食べる。 20代の頃から食事制限や腹筋等もやってきましたが、お腹がぽっこりした状態はなかなか直りません。ストレスがたまりやすいのが原因?かもしれません。 効果的な対策があれば教えてください。

  • お腹がぽっこり

    タイトルの通り、最近ひどくお腹がぽっこり出てきました。バストのしたの胃の上に手が乗っかるようです。おへそを中心として、真ん丸くぽっこりなんです。 食後は皮が突っ張ってすごく苦しい感じなんです。まわりでは、妊娠しているようだといいますが、それほど、外からでも、分かるくらいです。中年(50代)ですが、こんな状態になったことありません。 同じような状態の方いらっしゃいますか。何か病的に感じて、不安で悩んでいます。運動はほとんどしてませんが・・・お腹だけがこんなに肉がついてしまうのでしょうか? 下剤を飲んだりもしましたが、だめでした。

  • お腹がタプタプ

    私は、28歳の男性なんですが、お腹がタプタプで困っています。 身長:178cm、体重:68kg、体脂肪率15.5~16%(タキタの体脂肪計)です。 現在、週5日40分程プールで泳いで、 帰宅後、腕立て伏せ30回3セット、腹筋30回3セットずつ行っています。 上のメニューを2ヶ月行っています。 お腹の回り全体がタプタプで体のどの部分よりやわらかい状態です。 2ヶ月運動してもいっこうに硬くなっていく感じや減っていく感じはありません。 お腹だけでも引き締めたいのですが、お腹を効率的に引き締めていく方法などはありませんかね。 よろしくお願いします。

  • 彼女が実はしっかり者だと分かった時

    20代後半のOLです。 私は、外見と内気な性格のせいでよくフワフワしたイメージで見られます。 実際にドジなところやゆっくりしているところもあるので、全くの間違いではありません。 しかし自分をイメージに合わせる気もなく、自然体で話すと「イメージと違って大人っぽい」とか「しっかりしている」と言われます。 私の外見とフワフワした雰囲気に好意をもった男性が、最初は強気だったのに、しばらくすると弱みを見せてきたり下手に出てきます。 私は強気な彼が好きだったので残念です。この男性はかなりの肉食男子だったのに、なぜ大きく変わったのでしょうか。 皆さんのお考え教えてください。

  • 無趣味の人

    10代から30代の男女で無趣味の人の割合って全体の何割位だと思います? とあなたの周りで無趣味の人っていますか?