• ベストアンサー

大阪で元旦に営業している百貨店を教えてください。

阪急百貨店の北花田店・神戸店・四条川原町店は元旦に営業していることまでは調べました。 この他に、大阪で元旦に営業している百貨店を教えてください。 もしなければ、ユニクロなどの小型店舗でもかまいません。 どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ユニクロはほとんど営業しています。 各店舗を検索してください。 http://www.uniqlo.com/jp/storelocator/ ダイエーもOKです。 http://www.daiei.jp/tenpo/osaka.htm

kamenn
質問者

お礼

ありがとうございます。 スーパーはまだ探していなかったので、検索してみます。

関連するQ&A

  • 元旦でも営業している

    大阪市内(なるべく大阪駅から近いところ)で、元旦から営業しているファッションビルなど、ご存じないですか? 旅行にいくのですが、母親の都合でどうしても1月1日、2日しか暇が取れず、2日の夕方には和歌山県に帰らなくてはなりません。 OPAなど、元旦から営業しているみたいなのですが、百貨店やキューズモールなどは2日からの営業みたいなので、翌日に行こうかと思います。 宿泊は大阪駅から徒歩10分です。 40代の母親と18歳の娘で行きます。(質問しているのは娘です。ギャル服が好き) あと、飲食店も元旦はほとんどお休みでしょうか? どうか、教えてください。

  • 百貨店の中にある本屋さん(大阪)

    百貨店の中にある本屋さんを探しています。百貨店の商品券を使いたいからです。そこでその商品券が使えるかどうかは、電話して確認するつもりですが、自分で検索してみたところ、大阪で百貨店の中にある本屋さんが見つかりません。大阪キタあたりにあればいいですが、ミナミでも、その他大阪府内、ちょっと遠出して神戸あたりでも、OKですので、心あたりがあれば、教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 正月の営業は?

    大阪、梅田、京都周辺で、正月バ-ゲンとか、百貨店などでしてますか? 1日は元旦は、営業してますでしょうか?

  • 皆さんは求めていますか?「元旦営業」

    ここ4~5年くらいでしょうか。元旦でもデパートやスーパーが 営業しているのが当たり前になったのは… 私が子どもの頃は、元旦に開いているお店なんてありませんでした。 コンビニもないような田舎でしたし… 2日から開くのはごく一部の大きなお店。殆どが3日からの営業でした。 だけど、それでもとくに不自由は感じなかったものです。 買い置きだとかおせちだとか、普段と違う雰囲気を味わえ 昔の方が格段にお正月らしさがあったような気がします。 ただでさえ土日休みにくいサービス業。 お正月くらいゆっくり休ませてあげればいいのに…と、元旦から働いている お店の人たちを見ていると、気の毒になっています。 だけど今のご時世じゃ、お正月だからと休んじゃいられないんでしょうか。 また、正月も営業してほしいという需要があるから開けるのでしょうか。 お正月に国民全員が休んでしまうと、国が機能しなくなってしまうのはよくわかります。 警察官や医師、発電所の人やジャーナリスト、そしてプロバイダーなどのネットワーク管理者。 他にもいっぱいあるんでしょうが思いつきません…本当にご苦労様です。 だけど店舗などのサービス業は、お正月は休んでいいような気がしてなりません。 この調子だと休んでいるお店の方が珍しくなってしまうんでしょうね。 皆さんはどうですか。やはり、お正月にお店が開いていないと困りますか? いろんなご意見お聞かせください。

  • オススメのタリーズ店舗(神戸、大阪あたりで)

    雰囲気がいい、景色がいいなどタリーズのオススメ店舗を おしえてください。 大阪や神戸付近で。なお梅田の阪急ビル店は知っています。

  • 以前の阪急百貨店の閉店時間が知りたい

    先日友人と話をしていた時 私が「昔ってデパートの閉店時間って早かったよね」 と言うと「昔から8時だった」と言われ ネットで調べてみたのですが解決しませんでした。 大型店舗法の規制緩和前の 大阪梅田の阪急百貨店の閉店時間がわかる方 いらっしゃいますでしょうか。 私は「こんなに早いと帰りに寄れない」と思っていた記憶だけがあります・・

  • 昨年の7月に大阪の梅田の百貨店で展示されていた作家の名前をどなたか教えてください。

    昨年の7月に大阪の梅田の阪神か、阪急百貨店で展示即売されていた作家さんの名前を知っている人がいたら是非教えてください。日本の作家の方で版画かエッチングだと思うのですが、ポストカードも展示してありました。その他に木製の製品も沢山製作されていてテープカッターなどもありました。その木製のテープカッターを買うつもりだったのですがうっかり買い忘れてしまい、ずっと作品を探しているのですが見つかりません。あいにく地方都市に住んでいますので百貨店に足を運ぶこともできませんので宜しくお願いします。

  • 大阪、神戸に「CLUB MONAKO」はあるのでしょうか? 

    大阪、神戸で買い物します。 カナダのブランド「CLUB MONAKO」が好きでよく行っていたのですが、大阪にあった店舗は次々に閉店してしまいました。以前は、HEPナビオ・GARE・IMPにあったと思います。今も営業している店舗があるのでしょうか?教えてください。

  • 緑寿庵清水の金平糖

    緑寿庵清水の金平糖を売っている百貨店を探しています 日本橋三越、京都伊勢丹、四条高島屋、梅田阪急を聞いたことがあるのですが、ここでは現在も売られていますか? 東京在住、2月の半ばに大阪の実家へ帰る為買えれば。。。と思っています 本店へは行ったことがあるのですが、今回時間が無いため百貨店にあればお土産に買おうと思っています (お茶のお稽古を休むため、先生へのお土産に) 最近の情報、お願いいたします また、東京で売っている百貨店が他にもありましたらお願いします

  • 大阪での一人暮らし

    現在大阪で物件を探しています。 福島が梅田も近く治安も良いので 候補でしたが、思うような物件に出会えず 他を探しはじめました。 近鉄大阪線 今里駅 谷町線 天満駅に気に入った物件があり、 同条件で阪急梅田と西梅田にも似た物件が 家賃アップでありました。 家賃アップでも梅田が便利?でも百貨店ばかり でスーパーなどあるのか?場所が便利なだけで 暮らしには不便ではないのか?という疑問と この天満、今里 はどんな所でしょうか? 仕事は基本、梅田ですが営業であちこち行く 為、心斎橋、難波や阿倍野、西宮、神戸など バラバラです。 心斎橋の堀江、千里中央、福島 の雰囲気が 好きで、逆に苦手は難波、野田、京橋、十三 江坂の雰囲気はセーフかな?って感じです。 でも、京橋や野田で一人暮らし便利と友人が 話してましたので、住めば都なのでしょうか? 女性目線の意見を頂きたいです。 長々とすみません、よろしくお願い致します。