• ベストアンサー

映画 "シャーロットのおくりもの "と "シザーハンズ "の中で使われてる曲が同じですが何という曲なのですか?

現在、上映中の "シャーロットのおくりもの "で今、コマーシャルで流れている曲。それと、昔の名作"シザーハンズ "の中で主人公の女の子がシザーハンズが氷の像を作成する途中に氷の雪を降らせ、それに対して両手を空に掲げて踊るようなシーン(映画の山場的なシーン)の時に流れてた曲とが一緒なのですが、この曲はなんという曲なのでしょうか?綺麗な曲ですね。是非知りたいのですが。どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#192240
回答No.2

#1です。 試聴ではちょっと分からなかったのですが その後調べてみたところ7曲目の「Ice Dance」のようですね。↓ http://blogger.blog360.jp/385434/27788706

yurasana19
質問者

お礼

再度調べて頂いたんですね…!本当に恐縮です! Ice Danceですね…!ほんとに鳥肌がたつほど うっとりするような曲で。。教えていただき、心から感謝します!本当にどうもありがとうございました…!

その他の回答 (2)

• fortune1
回答No.3

映画 「シャーロットのおくりもの」 のCMで流れているのは、Sarah McLachlan の “Ordinary Miracle ” のようです。 http://www.hmv.co.jp/product/detail/1216653

参考URL:
http://www.cdjournal.com/main/research/research.php?rno=2198
yurasana19
質問者

お礼

私の説明が悪かったので題名は違ったようですが、答えていただき本当にどうもありがとうございました!

回答No.1

今晩は 「シザーハンズ」のサントラの14.15曲目あたりではないでしょうか? 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。 ちなみにどちらの映画も音楽を担当しているのはDanny Elfmanのようです。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail/62007
yurasana19
質問者

お礼

早速の回答をどうもありがとうございます…! そうですね…!この曲です...!ダウンロード購入もできるんですね!すごく嬉しいです!教えてくださって本当にどうもありがとうございました...!!