• ベストアンサー

My First Leap Pad とLittle Touch

教えてください。 もうすぐ5歳の息子にLeap Padを、 1歳10ヶ月の娘にタイトルのMy First Leap Pad 又は Little Touchを買おうと思っています。 何でも兄の真似をしたがるので同じようにペンがついているMy First~にするか、 操作が簡単なLittle Touchにしようか迷っています。 ただLittle Touch は1歳前から使えるようなので娘にはもう物足りないかな?(英語の内容ではなく、おもちゃとしてです) とも思っていてなかなか決められません。 どなたかアドバイスや感想を教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akirio
回答No.1

娘はアメリカで生まれ5歳までいました。 その娘に私は3歳ぐらいからLeap Padを与えました。My First~より対象年齢は上ですが、ペンでおして音がでると言う点では同じですし、色々なソフトがあってたのしんでいました。 Little Padは5歳の息子さんにはちょっと物足りないと思います。 どちらかということであれば、My Firstのほうをおすすめします。

sho-ib
質問者

お礼

ありがとうございました。 アメリカにいらっしゃったんですね、良いですね~。 こちらでタイトルのものを買おうとすると高いですからね、羨ましいです(^^)。 (私は直接日本に送ってもらえないので輸入代行を利用しようと思っています) お嬢様は楽しんで使っていらっしゃたんですね。 息子も英語はまだまだですが、楽しんで使ってくれれば良いなぁ、と思っています。 すみませんLittle Touch は1歳10ヶ月の娘にと思っていたので、 ソフトも豊富なMy First~の方が良さそうですね?