• ベストアンサー

My First Leap Pad とLittle Touch

教えてください。 もうすぐ5歳の息子にLeap Padを、 1歳10ヶ月の娘にタイトルのMy First Leap Pad 又は Little Touchを買おうと思っています。 何でも兄の真似をしたがるので同じようにペンがついているMy First~にするか、 操作が簡単なLittle Touchにしようか迷っています。 ただLittle Touch は1歳前から使えるようなので娘にはもう物足りないかな?(英語の内容ではなく、おもちゃとしてです) とも思っていてなかなか決められません。 どなたかアドバイスや感想を教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akirio
  • ベストアンサー率19% (103/537)
回答No.1

娘はアメリカで生まれ5歳までいました。 その娘に私は3歳ぐらいからLeap Padを与えました。My First~より対象年齢は上ですが、ペンでおして音がでると言う点では同じですし、色々なソフトがあってたのしんでいました。 Little Padは5歳の息子さんにはちょっと物足りないと思います。 どちらかということであれば、My Firstのほうをおすすめします。

sho-ib
質問者

お礼

ありがとうございました。 アメリカにいらっしゃったんですね、良いですね~。 こちらでタイトルのものを買おうとすると高いですからね、羨ましいです(^^)。 (私は直接日本に送ってもらえないので輸入代行を利用しようと思っています) お嬢様は楽しんで使っていらっしゃたんですね。 息子も英語はまだまだですが、楽しんで使ってくれれば良いなぁ、と思っています。 すみませんLittle Touch は1歳10ヶ月の娘にと思っていたので、 ソフトも豊富なMy First~の方が良さそうですね?  

関連するQ&A

  • タッチパッドの暴走を止めてください。

    タッチパッド操作中に、 ・突然、勝手にマウスポインタが虫眼鏡に変わり、タッチパッド操作に伴いデスクトップのアイコン等を勝手に伸縮させる。 ・Web閲覧中に次へ、戻る操作を勝手にする。 ・タッチパッドで操作した方向に動かず、勝手にショートカットを操作する。 この迷惑な現象は、ノートブック PC で Alps Touch Pad を使用している 環境において発生し、 *ソフトウェアや画面が、突然終了してしまう。 *ソフトウェアや画面が、突然最小化してしまう。 *[スタート] メニューが消えてしまう。 等のトラブルをも起こしているようです。具体的にはスマートアクションというおせっかい機能に起因するようです。 XPの場合の、対処方法は、 http://search.vaio.sony.co.jp/solution/S9912080002266/ に記載の通りなのですが、Windows7の場合には http://search.vaio.sony.co.jp/solution/S9912080002266/pad2a.gif の機能タブにいきつけません。 どうすれば、このトラブルを解決できるでしょうか?よろしくお願いします。

  • 二人目の2歳の娘の誕生日プレゼント

    いつもお世話になっております。 もうすぐ2歳の娘の誕生日です。 上に兄がいて、既におもちゃはいっぱい…。 いったい何をプレゼントしていいのか、分からない状態です。 息子の時は、1歳の時点ですでにプラレールが好きだったので、2歳以降のいろんな行事ごとのプレゼントは毎回プラレール関係でした。 それまでは、木のおもちゃが主で、積み木、形を合わせて穴に入れて行くパズルのようなもの、最近ではビー玉を転がして遊ぶクアドリラなどがあり、とにかくおもちゃはたっぷりあります。 娘の今までのプレゼントは義両親、実母からもらったのも含めると、人形や人形のためのベビーカー、ぬいぐるみ、バッグ、木製のおままごと、木製の楽器などでした。 クレヨンや色鉛筆などは既に持っています。 髪が長いのですが、今のところ結ぶのはあまり好きではなく、かわいいシュシュのようなゴムを買ったこともありますが、結ぶとすぐとってしまいます。 娘は真似っこが好きで、とにかく私のやること、息子のやることを真似ばっかりしています。 お手伝いも大好きです。 外遊びも大好きです。 好きなキャラクターは今のところありません。 DVDやゲームなどは考えていません。 こんな2歳になる娘に最適のプレゼント、ありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • DSiで保存した音声データ

    5月に息子が亡くなり、息子の遺品のDSiから楽しく歌う声が聴こえると末の弟が操作して聞かせてくれました。が、5歳の弟の操作で音声が全部消去されて代わりに5歳の弟の声が兄の真似で入ってました。失った音声データは復元が可能でしょうか?何方かご存じの方お教え下さい。

  • 2歳差の兄妹、いつ頃楽になる?

    いま2歳9ヶ月の息子と7ヶ月の娘がいるのですが、とにかく毎日大変です。 最近娘がハイハイをするようになって兄のおもちゃに触っては兄に取り上げられて泣き、妹を抱っこしたら兄が抱っこと言い、お風呂も汗だくになるし二人して夜泣きするから全然寝れないしでストレスが相当たまっています。 旦那は単身赴任中なのでいません。 2歳差を育てられた方、いくつぐらいになったら、あぁ楽になったなぁと思えましたか? それを目標に頑張って子育てしていきます。

  • 多動症かと心配です

    来月3歳になる息子が多動症かと心配です。 息子から見て、祖父母、両親、妹の6人家族です。 息子は、落ち着きがなく、一つの事に長く集中できません。 私と息子と娘の三人でいる時は、私が動くと着いて歩きますが、私が座ってると多少動きますが座ってテレビを見たり、一人で玩具で遊んだりしています。 ところが、特に祖父に対し祖父が座ってるとまとわりついたり、叩いたり、突進したりしています。 又、落ち着きがなく動き回るというか走り回ったり、祖父母に着いて歩く、じっとしていられないのは、私以外の家族が帰宅してからです。 私だけだと一人で玩具で遊んだりしますが、私以外だと何事も飽きっぽく、自分が思うようにならないと怒って投げたりしています。 年齢の割には言葉も遅いですが、単語は増えていますし、2語も言え、私達大人の会話の相づちの真似などします。 言葉で言えない分、身振り手振りで伝えてきますし、違う時は違う事も首を振ったりして訴え、こちらからの訴えは理解していています。 家では、落ち着きがなく、やんちゃですが、外出すると別人のようになるんです。 買い物に出かけるとお菓子やジュースは欲しがりますが、1つ買う物を決めるとついて歩くし、キッズスペースでも友達に玩具を譲ったりしています。 行きたい所は訴えますが親から勝手に離れたりとは一切しません。 家と外の行動は全く違うし、人によっても違うのも多動症状の特徴でしょうか?今年から幼稚園に入れようと思ってますが、こんな息子が心配です。 わかる方や同じような方、教えてください。

  • my little loverのこと

     友達からmy little lover のヴォーカルが 亡くなったと聞いたんですけど、 ほんとですか?

  • MY LITTLE LOVERって…

    MY LITTLE LOVERさん、最近曲出してませんよね?私、大好きなのですが、まさか解散したなんてことは無いですよね!?AKKOさんの透き通る声をまた聴きたいのですが…

  • 言葉の遅れ

     1歳11カ月の息子のことです。言葉が一歳ごろから出たのになかなか増えず、一歳半検診のときの犬など6つのイラストを指差しをするテストを昨日再テストしたんですができませんでした。保健士さんに気になるなら心理士にみてもらいましょうかと聞かれたので見てもらうとテスト事態に興味を持たない言葉の増え方が遅すぎるなどで療育を進められました。5歳の兄に発達障害があり療育に通ってるので弟にも覚悟はしていたんですが、兄は知的はなく情緒のみで弟は発達遅延なのではと心配になります。 ・単語はママ(兄、パパもすべてママ)ブーブー、アンパンなどであとは動作に合わせてよいしょ、いてて、あれ?、はい、ぐるぐるなどです。 ・真似はします。 ・走る歩く階段の上り下りもできます。 ・指差しはしません。ほしいものの前でママとかあーとか言って伝えてきます。 ・クラブやイベントでは常に一人で動き回っているかおもちゃで遊んでいます。ママのお膝で座ってみる手遊びをするがほとんどありません。  皆様のご意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

  • お手数ですが、翻訳をお願いいたします

    ebayで出品、落札されました。 発送し終了したと思いましたが、下記メールが届きました。 商品は万年筆です。 お手数ですが、翻訳よろしくお願いいたします。 I've received that wonderful pen, thank you very much! But I want to ask you what this pen work? First, my impression was that the pen little scratch, because doesn't glide smoothly on the paper like other pens? This nib more polished than standard haven't to be very, very smoothly? Why scratcht his nib? Then I've read your presentation and I want to ask if I can write with this pen only use the weight of pen and don't make any pression with fingers? If appear the most little pressure, the pen scratch? And where is the converter for pen, you send me only 2 cartrige! Please help me to understand how works this pen! Thank you!

  • 子供の名付け・・・ちょっと悩んでいます

    来月下旬頃、女の子を出産予定です。 うちの一人目の息子が、私の兄嫁の兄の息子と漢字が1字違いなんです。例えば「○太」と「●太」という感じで下の漢字と読みが全く同じです。例に挙げた○太や、他に○斗とかなら今ってよくある名前なのでそう気にならないかもですが、うちの場合、ちょっとまだ周りに少ない名前なので余計に気になります。 うちの息子のほうが後に産まれましたが、名前を考える時、兄嫁の兄のほうの子供の名前なんて忘れていて後で「そういえば一字違い」と思いました。 私自身、兄嫁の兄とは結婚式の時に一度会っただけです。 次はうちも女の子。私はかれこれ10年ほど前から「女の子だったら付けたい!!」と思っていた名前があります。 その私がつけたい名前は読みも漢字も2文字ですが、またまた兄嫁の兄の娘と下の文字が一緒なんです・・。 兄嫁の兄の娘さんは読みが3文字なんですが・・(漢字は知りません。平仮名かも知れません)。 これってどうなんでしょう?? 「また同じような名前~。」って思われるでしょうか? 兄嫁の兄家族とは私自身全く交流は無いですが、兄嫁が実家に帰ったりした時に話しますよね。実際、兄嫁の親から出産祝いを頂くので・・。 私は大勢いるいとこの中でも一番年下で、出産も周りのほうが皆早く、付けたい名前もいとこの子供や自分の兄弟につけられていたりして名付けもなかなか難しいです^^; 皆さんがもし私の立場なら、女の子の付けたかった名前つけますか? それとも真似したと思われるので付けませんか?

専門家に質問してみよう