• 締切済み

保存したファイルが見つかりません(;_;)

メールに添付されていた「AAA.doc」というワード文書を、 フリーメールサイト上で、受信しました。 そこで、「開く」か「保存」かを聞かれると思うのですが、「開く」で閲覧しました。 その後、「開く」で閲覧していたことをすっかり忘れ、 文書に手を入れて編集した後、上書き保存しました。 編集したワード文章は「上書き保存」ボタンを押した後、 右上の×ボタンを押して終了しました。 (「保存するかしないか」は聞かれませんでした。) すると、先ほどまで編集していた「AAA.doc」というファイルが見当たりません。 「開く」で閲覧し編集した文書は保存されないのでしょうか? (そもそも始めから添付ファイルを「保存」しなかったのがいけないのですが) エクスプローラで「AAA.doc」は見つかりませんでした。 ゴミ箱のなかに種類:ショートカット、ワード文書、アーカイブ?がありました。 「回復」を選択したのですが、何も起こりません。。 このような状況なのですが、 「開く」でワード文書を閲覧し、編集後保存(できたかわかりませんが)した場合、 ファイルはどうなってしまうのでしょうか? そして、ファイルを復活することは出来るのでしょうか? どうかお力添えお願いします。。。 ちなみにwinXPでオフィス2003、ノートンゴミ箱です。

みんなの回答

回答No.4

添付ファイルとして、そのフリーメールにまだありませんか? 「Outlook Express」なら添付ファイルとしてそのまま残ってますけど。

回答No.3

上書き保存では駄目でしょう。まずファイルに名前をつけて から保存しないと。多分。 画面左下のスタートボタンから検索コーナーに入って ファイル名を指定・入力して、検索をかけるとファイルが 出てくるでしょう。おそらくは。

• hiro_1234
回答No.2

編集したファイルは,テンポラリーフォルダに保存されています。再度開いて,ファイル,名前を付けて保存から フォルダ名だけ控えてください。決して保存してはいけません。一旦キャンセルして,そのファイルを探し出して デスクトップにでも移動させればよいでしょう。

noname#150436
noname#150436
回答No.1

Cドライブ上で右クリックして検索 検索用語はファイル名を指定する