• 締切済み

東京近郊 初日の出 登山

東京・埼玉周辺で、登山をしながら 初日の出を拝みたいと思っています。 4時間程度で登れて、駅からも近いおすすめの山がありましたら 教えてください。 (欲を言えば、温泉もあれば…) また、準備すべきものも教えていただけますか?

みんなの回答

• geebee
回答No.2

大岳/日の出/御岳、陣馬、高尾、丹沢大山などなど。地図を見れば見当は付きますからリーダーと相談しましょう。日の出をそれらの山で見たことは無いのでどんな具合の日の出なのかは知りませんが。 昨今の温泉は結構元日から営業しているようですね。御岳だと、、、もえぎかつるつるまで行くことになるんですかね? まさか経験も無いのに一人で行くつもりじゃないですよね? だって、経験がある人はこのような質問はしません。また、冬期夜間に経験が無い人を4時間も登らせるリーダーなんていうのも常識外れです。 >また、準備すべきものも教えていただけますか? リーダーと相談しましょう。とにもかくにも寒さに耐えるための装備が重要です。化繊の下着とダウンジャケットを用意しましょう。 一人なら丹沢大山、高尾山、御岳のいずれかですね。ケーブルカーが終夜運転され、観光として行くことが出来る場所です。秩父の宝登山ロープウェイは大晦日の終夜運転は無いのかな??宝登山は初日の出に適した場所とは言いがたいと思いますけど。

tetutowata
質問者

お礼

ありがとうございます。 御岳にしようかと話し合っています。 時間も短縮してみます。

• zorro
回答No.1