• 締切済み

関東近郊で登山

お金がないのと、運動不足解消のためもあって このGW中に関東近郊で登山に行きたいと思っています。 (※東京都内在住なので近場でということで) 本格的な登山というよりもハイキング的なノリです。 (※数千メートルの山に登るイメージではなく・・・) なるべく眺めのよい(きれいな川があるとか)所を 歩き(のぼり)たいと思っているのですが どこかよき場所はありませんでしょうか?

noname#87071

みんなの回答

• titi61
回答No.4

もう少し歩きたいのなら、乾徳山、三つ峠山、大菩薩嶺がお勧めです。いずれも晴れた日は富士山が見えます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 乾徳山、三つ峠山、大菩薩嶺・・・ すみません、 名前では分かりませんので調べてみます。

• debukuro
回答No.3

千葉県にありますね。 金谷の近く「鋸山」

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「鋸山」知らなかったです。

• pasocom
回答No.2

丹沢の「大山」、奥多摩の「御嶽山」などケーブルカーに乗って途中までいってからハイキングできます。 手頃なところで東京都内の高尾山もいいです。山梨まで足を延ばせば「大菩薩嶺縦走」などいかがですか。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 全部調べてみますね。

noname#32551
noname#32551
回答No.1

事故続きですが 高尾山 秩父の三峰三 辺りだと お手ごろじゃないでしょうか… 小中学生の遠足で歩かされるところです

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 高尾山って事故続きなんですか?? 秩父は長瀞には行ったことあるんですが三峰三は知らないので 調べてみますね。