• 締切済み

Itunesで、元のファイルの場所について教えてください

こんにちは。 私は音楽を外付けハードディスクに保存しているんですが、その外付けハードディスクの名前が(I:)から(J:)に勝手に変わってしまいました。 そのせいで、Itunesのファイルをクリックすると「元のファイルが見つかりません」と出ます。 そこで、元のファイルの場所を変更しなければいけないと思うんですが、なにぶんファイル数が多いので、1つ1つのファイルについて変更するとかなり時間がかかります。 ですので、一気に多くのファイルの元の場所を変更する方法を教えて下さい。 あるいは、ハードディスクの名前を(J:)から(I:)に戻す方法を教えてくださいますでしょうか? よろしくお願いいたします。

• Mac

みんなの回答

• harawo
回答No.1

iTunesの編集メニュー>設定...で、「詳細」>「一般」。 「[iTunes Music] フォルダの場所」で、変更します。 この設定は、起動ディスク(Cドライブ)から外付けドライブに変更したときにやっていらっしゃるはずですが?