• ベストアンサー

超音波エクステについて

初めてエクステをしようと思っています。 四つ編みで有名なお店に行こうと思っていたのですが、最近になって超音波エクステを知って手入れが楽で仕上がりが自然だと聞き悩んでいます。 四つ編みと超音波でそんなに違うものでしょうか? シャンプーがすごく楽ですと超音波がウリの店にはどこも書いてありますが本当なのでしょうか? というか逆にエクステするとそんなにシャンプーが大変なのでしょうか? 外れやすい、高いというような事も聞きます。 実際に超音波エクステをした方にぜひ四つ編みとのメリットデメリットや日持ち、手入れなど色々何でもいいのでお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#112942
noname#112942
回答No.1

私はバックやサイドにエクステをつけるとき四つ編みをして、前髪は超音波でしてもらいました。してもらったというか、美容師さんに薦められました。前髪に四つ編みだと根元にボリュームが出るからでしょうか。。 一応どちらも経験者ということでアドバイスさせていただきます。 編み込みは取れにくいです。シャンプーもそんなに大変とは思いません。 超音波は編み込みに比べると付けるのが多少早いかなーという気がしましたが、そんなに違いはありませんでした。根元がぺったんこになるので確かに自然かもしれません。でも取れやすかったです。 編み込みが1ヶ月半はもったのに対し、超音波は1ヶ月もちませんでした。 扱い方にもよると思いますが。 すぐに取れてしまった場合は、無料で付けなおしてくれるようですが。。 超音波はお値段もちょっと高めですし、私はいつも編みこみです。 ご参考になればうれしぃです。

jynm4me
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり超音波取れやすいんですね。 お値段もけっこう高いので悩んでいましたが 初めてというのもあるので最初は四つ編みでお願いしてみます。 ありがとうございました。