• 締切済み

超音波脱毛器について

ビキニラインの脱毛を考えています。 家庭用の超音波脱毛器「チャームエコー」というのが売られているのですが、実際の効果の程はどうなのでしょうか。(高周波ではなく超音波です。) 「永久性」は求めておらず、1本1本数十秒かけて抜くので時間がかかることは承知のうえです。 ただ本当に「あまり痛みを感じずに抜けるのか」と、「安全性に問題はないのか」についてが気になるところです。 医療レーザー脱毛が一番確実なのは分かっているのですが、人にやってもらうことの抵抗感や、永久性は求めていないこともありましてそれは考えておりません。 剃る・クリームで溶かす等では仕上がりのキレイさがいまひとつなので、やはり「抜く」ことを試みたのですが、ピンセットやソイエ、ワックスでは痛すぎてギブアップでした…。 それで「抜く時に痛くない」脱毛方法を探した結果、この超音波脱毛器に辿り着いた次第です。 少しでも抜く時の痛みが軽減されるのなら、時間がかかってもかまわないので…。 どなたか実際の使用感など、お教えいただけませんでしょうか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • qqvx4qk9k
  • ベストアンサー率11% (39/335)
回答No.1

>人にやってもらうことの抵抗感や、永久性は求めていないこともありましてそれは考えておりません。 毛の処理を他人に頼む人間は当たり前ですがいませんよね。しかも「人にやってもらうことの抵抗感」は求めていないんですよね?? じゃ、抵抗感を求めていないのであれば、他人にしてもらってみてはどうでしょうか?

asamikan
質問者

お礼

誤解を招く文章になっておりましたようで申し訳ありません。 『「人にやってもらうことの抵抗感」や、「永久性は求めていない」こともありまして、それは考えておりません。』という意味です。 「人にやってもらう」というのは、要するに医療機関などで脱毛してもらう、ということです。それは抵抗感があるので、ということです。 分かりにくかったようですみません。 ご回答どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 脱毛派ですか??除毛派ですか??

    先日、わきの永久脱毛を始めたのですが、あまりに時間がかかることと、場所的な関係で断念することとなりました。 その、永久脱毛の場所で言われたのですが、ソイエはあまり肌に良くないのでオススメしないとのことでした。 でも、脱毛が手軽に出来るし、全身お世話になっているのが現状です。 ただ、確かに20代前半の時には見えなかった毛穴があちこち目だち始めています。 ただ、シェーバーを使ったことがなく、仕上がりがどうなのかな、と不安に思っています。 みなさんは、全身脱毛派(永久脱毛ではなくソイエ)ですか??それとも、全身除毛派(サラシェのようなシェーバーでの除毛。)でしょうか?? 教えていただけると嬉しいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 脱毛機について

    3年程前のソイエを使ってるんですが、抜くたびに毛穴が赤く腫れます。 一時間ぐらいすると落ち着くので我慢してるんですが、これは使用を中止すべきでしょうか? ジェルやワックス類も合うものが無いし、剃刀でも肌が負けます。 今のところ、しばらく腫れを我慢すれば後はキレイになるので、これしか無いのかな?と思っています。 ソイエも毎年新しくなりますが、どんどん良くなってるのでしょうか? 私同様肌の弱い方、脱毛はどうしてますか? 永久脱毛しようという程にはもう表舞台の無い年齢です(笑)

  • ワキ脱毛について

    本当は、エステサロンに行って永久脱毛をしたいんですが、エステに行かなくても何とか綺麗に処理したいなと思っている大学生です。 来春、結婚式を控えています。その時、ワキ毛が見えたり、剃り残しがあったら嫌だなと悩んでいます。 永久じゃないけれど、脱毛器を買おうかと思っています。 例えば、”ソイエ”とか、実際に使用されている方がいましたら、その効果など感想・アドバイスがいただけたらと思っています。

  • 脱毛・・・ソイエVS病院でのレーザー脱毛

    足の毛が相当濃いので、病院で永久保証のレーザー脱毛をしようと思いました。 金額は、スネ・膝・モモをやるのに40万かかるそうです。 施術時間は6時間半と言われました。 もっと安くできないものか、と思っていたら、ナショナルのソイエという脱毛器は具合がいいと聞きました。 値段も15000円ぐらい。 病院     ソイエ 40万  : 15000円 6時間半 : 好きなときに分けてできる どっちがいいのでしょうか? 痛み、1回脱毛してから次やるまでの間隔、肌のダメージなどを教えてください。

  • 家庭用のレーザー脱毛器(永久性はないことは了承したうえで…)

    過去に同じような質問があるのですが、なるべく新しい情報で知りたいので、改めて質問させていただきます。 陰部の脱毛をしたいのですが、良い方法がなく悩んでいます。(陰部の脱毛は必要ない、というご回答は勘弁してくださいね(^_^;) シェーバー等で剃ると、チクチクするし痒いです。 焼き切るタイプのものを使うと、毛がどうしても数ミリ残ってしまいます。 脱毛クリーム等はデリケートな部分には使えないようです。 ソイエ等の脱毛器では痛い上に上手く抜けず、 仕方ないのでピンセットで1本1本抜くと、なかなかつまめなくて異常に時間がかかる(3時間位)うえに痛く、毛が埋没して色素沈着(?)のようになるし、数日するとやはり痒いです(T-T) そこで医療レーザー脱毛のことも調べたのですが、8万位はかかるようです。 通販などで3万位の家庭用レーザー脱毛器を見かけるのですが、永久性はないのは了承したうえで、以下のことが気になります。 ★少しでも生えてくるのが遅くなる? ★生えてくるときに埋没しない? ★レーザーをあてた部分は、本当に毛の無いスルスルの状態になる? ★陰部でも大丈夫? ★説明書通りに使っても、シミやヤケド等のトラブルがある? ★肌荒れの心配は? これらの効果がありトラブルもないのなら、処理に時間がかかるのや痛いのはピンセットで抜くのと同じだと思えば、家庭用レーザー脱毛器を使うのも悪くないかな、と思うのですが、どうなのでしょう。 数万の違いなので医療機関でやってもらった方が確かに確実ですが、部位が部位なので、できれば自分で処理できたら…と思います。(永久に無毛になるのもチョット勇気いりますし…(^^;) 実際に使用された方のご意見・ご感想をぜひお伺いしたいです。また、良い陰部の脱毛方法がありましたらそれでも構いません。 よろしくお願いします。

  • VIO脱毛について

    男性です。 VIO のブラジリアンワックスと光脱毛に 挑戦しました 。 ワックスで脱毛した後、直ぐに光で照射した脱毛なんですけど! 前は V カットにして、Iとoは全て取りました。 仕上がりは IとO は ツルツルに仕上がりましたが、鼠径部付近が 脱毛しきれない部分もあって本来ならばこの部分も脱毛するのでしょうか? 7回から8回くらい行うよう説明がありましたが実際はどうなのでしょうか! アドバイスをお願いいたします。

  • ムダ毛事情

    最近ソイエを買いました。 最初は脱毛の仕上がりに満足していたのですが、このごろは埋没毛が大量発生しました。 そこでソイエを使っている方など、なにかオススメの処理方法などありませんか? まだ学生ですので永久脱毛とかは金銭的にできないのですが・・・ 追伸;豆乳ローションも使用しています。

  • 永久脱毛について

    私はかなり女子にしては体毛が濃いほうなんですが今まで剃ったりワックスでベリッとはがしたりかなり荒く処理してきたのでもっともっと濃くふさふさと生えてきたのでどうにかしたいと思っています。いろいろ付ける(付けるたびに薄くなるローション)のを調べたり、エステ、レーザー、病院、脱毛機などいろいろあると思うんですが、何がいいんでしょうか?ローションはずっと付けてれば効果はあるんでしょうか?ローションも結構いい値段するものも多いんでそれをずっと使うのならエステ、病院などで永久脱毛したほうがいいのかなと思ったり。エステ、病院でするレーザー、針はどっちがいいのかとか、家庭で使える、10万ぐらいするレーザー脱毛機などは効くのか(エステ、病院などと同じ効果が得られるのか、) いずれの方法にしても永久脱毛って出来るんですか、最低どのくらいの期間で出来ますか?実際経験した方の話などを多く聞きたいです。

  • 永久脱毛にかかる費用と時間について。

    永久脱毛にかかる費用と時間についてどなたか教えてください。 エステでする脱毛って、時間とお金がかかるイメージがあって、 行きたいのですがなかなか行けません。 私は仕事も忙しくて頻繁にエステに通える時間なはいし、 今年から転勤で大阪に引越し、一人暮らしを始めたので、 脱毛にまでそんなにお金はかけられません。 ですが、やっぱり自己処理は面倒くさいので、 永久脱毛に憧れます。 実際に永久脱毛された事のある方、 どのくらいの時間がかかりましたか?

  • 髭永久脱毛

    25歳の男ですが、髭の永久脱毛を考えています。 肌が弱いにも関わらず青髭が嫌で毛抜きで抜いています。 しかも毛太く直ぐ生えてくるので毛抜きするのに1日30分~1時間以上はかかります。 毛抜きで抜いている人ならご存知かと思いますが、毛がピンセットで 摘めるようになるまでは抜けないですよね その期間の青髭が凄く嫌です。 強引に抜こうと思えば肌を摘んで毛穴にピンセットを入れるイメージで抜けますが 素人目でも肌へのダメージがわかります。(赤くなり、たまに血がでます) そこでいくつか質問させてください。 経験者や関連の仕事をなされてる方 教えて頂ければ幸いです。 (1)髭全体の永久脱毛をしたいのですが、お値段は大体おいくら位でしょうか? また処置の期間はどのくらいでしょうか。(当然個人差はあるので平均的なもので。) (2)先ほどを書いた通り肌が弱いです。たまに吹き出物もできたりしますし抜いているのでry そんなとこにレーザー脱毛なんかしたら真っ赤になってマスクでもしないと通院中は仕事に いけないんではないかと不安です。どうなんでしょうか? (3)これが一番問題なのですが、どこで受けるかです。本来なら自分でメールや電話で問い合わせをし、足を運んで何回か話しをしてから決めるのがいいと思うのですがまるっきりの素人で騙されやすいタイプの人間です。参考までに都内圏でオススメのクリニックや医療機関(永久脱毛を行っている) あったら教えて下さい。何卒宜しくお願い致します。