• ベストアンサー

僕のパソコンにはメディアプレーヤー、以外にも

クイックタイム・iTunes ・real playerが入っています。個々の違いはよく把握できていません。知人に言われるままインストールしたら、4つ持つ事になりました。削除はいつでもできるので、今はこの4つのプレーヤーに対応する拡張子を詳しく知りたいです。すべてWMVなんでしょうか?あとflash playerってのはどうなんですか? 未熟なので、知識を深め、今後の操作に役立てていきたたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#30044
noname#30044
回答No.2

こんにちは 対応する拡張子は、該当ソフトの関連づけの設定を見ればわかります。 ほとんど、大差なしで、微妙に違う程度と思うけど。 >flash playerってのはどうなんですか これないと、ネットのサイトを表示した際に流れる動画が、みれません。 あと、お勧めなのは、これ。 http://www.gomplayer.jp/ 独自にコーディックを所有しているので、特にトラブルもなく、見れます。 例えば、DivXの"avi"は、Divxがないと見れないけど、これなら見れるという意味。軽くて高性能、独自コーディックのため、特にトラブルなしで、簡単、便利です。 以上

a549896
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いろんなプレイヤーがあって混乱するとこでしたが、大差はないんですね。メディアプレーヤー中心に使っていこうとおもいます。 あと、おすすめのGOM PLAYERもさっそくダウンロードしてみます。 なんでも欲しがるたちなもんで・・・(^^)

その他の回答 (1)

• senkou
回答No.1

知ってるのだけしか答えれませんが…。 QuickTimeは3G2や3GPなどケータイ用の拡張子がひらけます。 iTunesはCDを圧縮しwmaの形式にコンバートするものと思います。