• ベストアンサー

僕のパソコンにはメディアプレーヤー、以外にも

クイックタイム・iTunes ・real playerが入っています。個々の違いはよく把握できていません。知人に言われるままインストールしたら、4つ持つ事になりました。削除はいつでもできるので、今はこの4つのプレーヤーに対応する拡張子を詳しく知りたいです。すべてWMVなんでしょうか?あとflash playerってのはどうなんですか? 未熟なので、知識を深め、今後の操作に役立てていきたたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#30044
noname#30044
回答No.2

こんにちは 対応する拡張子は、該当ソフトの関連づけの設定を見ればわかります。 ほとんど、大差なしで、微妙に違う程度と思うけど。 >flash playerってのはどうなんですか これないと、ネットのサイトを表示した際に流れる動画が、みれません。 あと、お勧めなのは、これ。 http://www.gomplayer.jp/ 独自にコーディックを所有しているので、特にトラブルもなく、見れます。 例えば、DivXの"avi"は、Divxがないと見れないけど、これなら見れるという意味。軽くて高性能、独自コーディックのため、特にトラブルなしで、簡単、便利です。 以上

a549896
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いろんなプレイヤーがあって混乱するとこでしたが、大差はないんですね。メディアプレーヤー中心に使っていこうとおもいます。 あと、おすすめのGOM PLAYERもさっそくダウンロードしてみます。 なんでも欲しがるたちなもんで・・・(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • senkou
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

知ってるのだけしか答えれませんが…。 QuickTimeは3G2や3GPなどケータイ用の拡張子がひらけます。 iTunesはCDを圧縮しwmaの形式にコンバートするものと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • マイクロソフト メディアプレーヤー10

    プロモを見ようとしたところ、コーデックのダウンロードエラーと出て画像は見れるのに音が出ません。 プロモの拡張子を極窓でチェックしたらaviでした。 変換してもaviでした。 DivX、Xvidもインストールしてみましたがやっぱり音が出ませんでした。 どなたか一体どうしればいいのか教えて下さい(><) Real Player、Quick Time Playerで試してもやっぱり音は出ませんでした・・・。

  • メディアプレーヤーのエラー

    こんにちは、よろしくお願いします。 メディアプレーヤー9を使っています。 今日、開いてみようとすると、インページ操作エラーというメッセージがでて、メディアプレーヤーが機能しなくなっていました。 復元、デフラグ、バージョンUPしてみたりしましたが、相変わらずエラーメッセージが出ていて、使えません。 他のアプリケーションは正常に起動しています。 メディアプレーヤーだけ、インページ操作エラーがでています。 Real Player,Quick time Player も インストールしています。 何が原因でしょうか。 メディアプレーヤーを正常に戻す方法がありましたら、どうぞ宜しくお願いします。

  • quick timeとiTunesとWindows Media Player

    iTunesってマックのパソコンしか使えないのですか? quick timeとiTunesとWindows Media Playerって同じなのですか? iTunesをインストールしたら、quick time しか出てこなかったのですけど Windows Media PlayerとiTunesって両方インストールできないのでしょうか?

  • メディアプレイヤーで音しかでません・・・

    メディアプレイヤーで動画を見ようとしたところ音声のみ再生され動画が再生されません。リアルプレイヤーなどではまったく問題ないのですが、困っています。どなたかなにかご存知でしたら教えてください。ちなみに拡張子は大文字でWMVとなっていました。

  • Quick Time→W media player

    こんばんは。 デジカメ動画を編集する為にこちらの方に何度もお世話になっています。 以前まで保存した動画は自動的にwindows media player用になってたのですが、いつの頃からかmedia playerは影を潜め、Quick Timeが幅を利かせる様になっていました。 media playerで保存されていた動画すら勝手にQuick Time仕様になっていて、まぁ動画は観れるからほおっておいたのですが、やっぱり元に戻したいのです。 どうやってmedia player仕様に戻すのでしょうか?そしてQuick Timeはいつの間に私のパソコンに潜入してきたのでしょうか??? iTunesをインストールした時でしょうか?? 前にも直そうと自分なりにアンインストールとかしてみたのですが、アンインストールすると動画自体が観れなくなってしまったような…ちょっと昔すぎて記憶が曖昧ですが、今もQuick timeな時点で失敗に終わってるのは間違いないです。 iTunesを持ってる以上、Quick timeと付き合っていく他、方法はないのですか? パソコン知識が皆無な私に宜しくご指導お願いします。 OSはWindows Vistaです。

  • wav windows media player quick time player

    自分のHPにwavサウンドをUPしたのですが そのファイルがwindows media playerで開きたいのに quick time playerで開いてしまいます…。 友人のサイトのmp3の音声もquick time playerで開いてしまい 困っています。 以前quick time playerをダウンロードするまでは普通にwindows media playerで開けてました。 動画のwmvファイルは正常にwindows media playerで開けます。 どうしたらwindows media playerで開けるように戻るでしょうか??? とても困っています。分かりにくい文章ですが回答宜しくお願いします。

  • 「Quick Time Player」と「Windows Media Player」

     いつもお世話になっております、bondo007です。今回もよろしくお願い致します。  これまで、僕は都合上、「Quick Time Player」をメインに使っていました。ですが、今回、「Windows Media Player」も使うことになりました。以前はQuick~と、Windows~の2プレイヤーを使っていたのですが、Windows~で動画を見た後、Quick~を開くと「関連付け…」というメッセージが出るようになりました。Windows~→Quick~という使い方をしていると、Quick~で動画が見られなくなってしまったのです。さて、ここで質問です。 1 Quick~とWindows~は併用出来ますか? また、あの「関連付け…」の意味は何なのでしょうか?  そして、メッセージを表示させないようにするにはどうすれば良いでしょうか? 2 本題から外れてしまうのですが…、実は「Real Player 10」もインストールしてみたいと思っています。http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/real.htmlで「Real~=スパイウェアの可能性がある」と書かれた文章を拝見致しました。本当なのでしょうか? 実際にReal~を使っている方、教えて頂きたいです。また、スパイウェアだった場合の対処は?  御指導の程、よろしくお願い致します。

  • windows media playerで再生できる動画を quick time playerで再生できますか?

    quick time playerで再生できる動画(デジカメで撮った動画です)は windows media player(またはreal player)でも再生できるのですが、ネットでダウンロードした動画(windows media player(またはreal player)で再生できる動画)をquick time playerでは再生できません。何か方法はありますか?それとも、もともと再生できないものなのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 違いを教えてください。

    動画再生ソフトで、Real Player、Quick Time、Windous media playerがありますが、それぞれの違いおよび特徴を教えてください。 また、拡張子で、mpeg、ram、wmv、html、swfなどの違いも教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 再生ソフトと拡張子について

    動画再生ソフトで、Real Player、Quick Time、Windous media playerがありますが、それぞれの違いおよび特徴を教えてください。 また、拡張子で、mpeg、ram、wmv、html、swfなどの違いも教えて下さい。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう