中国製ノートPCのドライバーソフトとは?

このQ&Aのポイント
  • 中国製ノートPCのドライバーソフトについて詳しく解説します。
  • ノートPCの不調からドライバーソフトの入手方法まで、全てお教えします。
  • LEGENDの便携式汁算机(D500)のカード類とドライバーソフトについてご案内します。
回答を見る
  • ベストアンサー

中国製ノートPCの各種ドライバーソフト

知り合いのノートが不調になりOSを入れ替えようとして うっかり、いろんなカード類の型番を記録せずにフォーマット してしまいました。 で、メーカーのサイトにあるかと思ったら、レノボに合併されて いて、元IBM製しか表示されません。 下記製品にどんなカード類が使われているかわかるだけでも 助かります。 それらが動くドライバーソフトの入手方法がわかればベストです。 どうぞ、よろしくお願いいたします。 ------------------------------------ メーカー:LEGEND 品名称:便携式汁算机 型番号:D500 生産日期:2002年07月 ------------------------------ ドライバーソフトは下の4種か、それ以外もあるかも。 ・グラフィック ・LAN ・モデム ・サウンド 以上、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • phototon
回答No.1

http://okwave.jp/qa2272775.html 以前私が質問した内容です。 ここで紹介されたEVERESTを使うとマザーボードの型番からサウンド・グラフィック関連までわかり、ダウンロードサイトも登録されていれば表示できました。利用してはどうでしょうか?

pin9cat
質問者

お礼

こんにちは、ご紹介ありがとうございます。 早速、ダウンロードして出来るかどうか調べてみます。 ちょっと時間がかかると思いますので、お礼まで。 また、結果報告いたします。 ありがとうございます。

pin9cat
質問者

補足

こんばんは、ご紹介のソフトを使ってみました。 なるほど、いろいろわかるんですね。 使用ツールがわかり、それぞれのドライバーを調べ 当ててみましたが、どうもwin2000で認識してくれません。 ためしに、xpのCDがあったので、入れてみました。 その結果、一部を除いて認識してくれました。 認識してくれたのがわかったので、正規版のxpにしちゃいます。 ありがとうございました。