• 締切済み

12/30日で終了のオークション

12/30で終了するオークションを出品しているのですが、翌日に振込み作業をして頂いても、年末年始なので代金の入金確認が4日になってしまうと思うのですが、 落札者さんを待たせないで確実に代金をもらえる事が分かり、早く商品を発送してあげられる方法はありますか?

• -pig-
  • お礼率52% (13/25)

みんなの回答

• t_kings
回答No.4

質問に対するアドバイスは他の回答者さんと同様で、 「かんたん決済」くらいしか思いつきません。 ネット銀行の口座を持っていても、落札者も同じネット 銀行口座でなければリアルタイム反映はされませんし・・・。 あとは「代引き郵便」くらいでしょうか。 まあ、その心配も杞憂に終わるかもしれませんしね。 年末年始で落札者も外出して受け取れない可能性も、 少なからず(多からず)有りますから・・・。

-pig-
質問者

お礼

ありがとうございます^^ 仰るとおり、落札者さんの都合もあるので、いらぬ心配かもしれませんね^^; 落札者さんと相談して決める事にします^^b

noname#70673
noname#70673
回答No.3

こんにちは。 私も実は30日終了で出品しています。 Yahooかんたん決済とイーバンクと銀行振り込みで受け付ける予定ですが、銀行振り込みの場合、発送が入金確認後になる旨、明記するつもりです。 いずれにしても年末・年始の時期なので発送タイミングがどの時点になるか、などは事前にお知らせした方が良いでしょうね。

-pig-
質問者

お礼

ありがとうございます^^ イーバンク同士なら大丈夫なんですね^^; イーバンクの口座もっていないので今回は無理ですが、便利そうなので開設しようと思います^^

回答No.2

イーバンクなどのネット銀行同士の振り込みなら即日決済・確認が可能です。 ネット銀行口座をお持ちでない場合の現実的対応なら、 ヤフーオークションの場合ですが、 「YAHOOかんたん決済」を利用しましょう。 こちらも処理と同時に入金(予定)が確認できます。 お持ちの金融機関口座で、すぐに登録が可能です。 厳密に言うと口座自体に入金されるのは後日になりますが、 かんたん決済の支払い通知のみで送る人がほとんどです。 そうでなければ、かんたん決済のウリである、お手軽・スピーディーの意味がなくなりますので。 現にかんたん決済をして、実際に口座振込みされているか確認するという出品者がいましたが、仕事だとか近くのATMが閉まっているだとかで10日ぐらいかかった経験がありますが、「それならかんたん決済不可にすべきだよ」と思いました。かんたんどころかものすごくややこしくしています。全然意味ないですよね。 金銭処理をそこまで考えずに終了設定をしてしまったことが今回の落ち度です。評価を気にするのであれば、支払い通知だけで発送処理すべきでしょう。私ならそんな無責任な状態で年を越したくないです。

-pig-
質問者

お礼

ありがとうございます^^ ごもっともです。。 そうですね、落札者さんの評価を見て、かんたん決済の支払い通知で発送するかは臨機応変に対応していきます。

• times3
回答No.1

あなたの入金口座が4日まで確認できないのであれば、有りません。 Yahoo決済で代理入金してくれますのでこれを使えばいいですが、確実か?と聞かれたら、そうでも無いと言います、トラブルの経験をしていますので(^^;

-pig-
質問者

お礼

ありがとうございます^^ Yahooかんたん決済も、限度額上限を超えていたりした場合などのトラブルがあるようですので、確実ではないんですよね^^;