• ベストアンサー

探しています>証拠品が本当に貼り付けられている、推理絵本

10年以上前に、地元の図書館で見かけた、大判の絵本を探しています。 あいまいな記憶ですが、覚えている限り書き出します。 ・大判、カラーの絵本。おそらく海外のもの。絵はウォーリーを探せのようは感じだったと記憶しています。 ・探偵?刑事?が、事件を追ってゆく話でした。 ・最大の特徴は、その探偵?刑事が手に入れた証拠品(タバコやボタンなど)が、小さなビニール袋に入れられて、ページにそのまま貼り付けられていることです。 読者が探偵になったような気分になれるものでした。 長年探しているのですが、まったく手がかりがつかめません。 見かけたのは市の図書館です。 断片的な情報でも良いので、ご存知でしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cozyskt
回答No.1

中央公論社の「捜査ファイル・ミステリー」全4巻ではないでしょうか。 『マイアミ沖殺人事件』 『誰がロバート・プレンティスを殺したか』 『マリンゼー島連続殺人事件』 『手掛りはここにあり』 の4冊が刊行されました。 詳細は下記のURLをご覧下さい。 http://www.mbbox.com/ippin/i032.html 第1巻、第2巻は現在でも時々、古本屋さんで見かけます。

inu2007
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 絵本と記憶していましたが、ほぼ間違いなくこの4巻だと思います。 長年探していたので、本当に嬉しいです。 古本屋さんなどで探して手に入れるようにします。 本当にありがとうございました!