• ベストアンサー

録画について

パソコンの映像をテレビで見たり ビデオテープの映像をパソコンで見て録画してみたいのですが S映像端子とアナロク端子(音声)だけでは無理でしょうか? ビデオキャプチャカードが必要なのですか? SHARPのPC-GP10-BM メビウスです。

noname#36738

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>パソコンの映像をテレビで見たり これはPCのS映像出力-TVのS映像入力をS端子ケーブルでつないでPC側で出力設定すれば見れます。 >ビデオテープの映像をパソコンで見て録画してみたいのですが これについてはビデオキャプチャデバイスが必要になります。ノートPCですから外付けのUSBビデオキャプチャなどを買う必要がありますね。

質問者

お礼

やはり買わないと無理なんですね。 丁寧にありがとうございました。