• ベストアンサー

大人も納得の渋谷で食事できるところは?

超グルメとかでは決してないんだけど、外食するときにはそれなりの「こだわり」のあるところで楽しみたい。ほかの街では結構見つけられるのですが、あまり行かないのと、店が多すぎるのとで渋谷はいまだによくわかりません。 30代で、食事もワインも楽しまれる方で、「渋谷で私のお勧め」のお店を教えてください。予算としては一人当たり4千円から7千円くらい。それぞれのお値段なりに納得のいくところを知りたいです。 どちらかというと「ここぞ一番のときのとっておき!」というより、「知っておいてラッキー」なお店が希望です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#59458
noname#59458
回答No.1

こんばんは。まずは自己紹介をば。 我が家から渋谷は徒歩圏内、ワイン好き、30代、食いしん坊夫婦です。 こんなご質問、出てこずにおられましょうか(笑)。 さてさて、確かに最近の渋谷は、お子様の街になってしまい肩身の狭いところですが、中には我々も満足できるような大人向けのお店が幾つかあります。 本当は内緒にしておきたいところですが、ご同輩とお見受けしましたので(笑)、僭越ながらいくつかご紹介させていただきます。 麗郷(台湾料理) 何食べても美味しい正統台湾料理店。中でも腸詰がお薦め。 http://www.x-media.co.jp/gourmet/gnet/shop/T_TTW_0051.shtml 森本(焼き鳥) 親に連れられて行っていたので、かれこれ20年は通っているでしょうか。 正しい「おやじの店」ですが、とてもレベルの高い焼き鳥がいただけます。 ほんのりゆずの香るつくねが最高です。つくね刺し、きも刺しは涙モノ。 http://www.x-media.co.jp/gourmet/gnet/shop/T_WY_0052.shtml ア・テ・スエ(フランス料理) 肩のこらないフレンチ。場所は青学の方なので渋谷からちょっと歩きますが。 http://gourmet.uz.ascii.co.jp/item/200/i11513024/ 福田屋(蕎麦) 旨い蕎麦屋の少ない渋谷の貴重なお店。きちんとしたお蕎麦とつまみがいただけます。 http://www.geocities.co.jp/Foodpia/2329/soba/shibuya_fukudaya.html この年になると、あまりオシャレなニューオープンのお店などに浮気しないようになり、 手持ちの店ばかりをぐるぐると周ることが多くなってしまうので、どうしても持ち駒が少ないですねぇ。 新規開拓もしたいところなのですけれど。 そういえば、ワインを飲めるお店がご希望のでしたね。ちょっと趣旨がずれていたらごめんなさい。 代官山まで足を伸ばしていただければ、「コション・ローズ」というフレンチの良い店があります。 ワインも豊富ですし、お料理も素晴らしく、その上コストパフォーマンスも良し。 最近我が家の一押しです。 http://www.iris.dti.ne.jp/~tomus/ お役に立てば嬉しいです。

areyouhappy
質問者

お礼

お礼遅くなりました。記入していたつもりが、消えてしまった_(._.)_ 渋谷ジモティなんですね~心強いです。 「ご同輩」と言っていただいてウレシイです! 麗郷は私も好きなお店です。昔から知っている人とかの間では最近の評価は分かれているらしいですけど、映画の前に、クイックに美味しいもの食べたい時とか重宝してます。 ほかのお店は全然知らなかった!!ので次に活用できるようメモらせていただきます。渋谷いくの、なんだか楽しみです。 有難うございました!!!!

その他の回答 (2)

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.3

こんばんは。 私のお気に入りのイタリアンレストランをご紹介します。 ラ・クッチーナはランチはお手頃なのですが、ディナーはちょっと高めです。 でもフルボトルでは頼めないようなお値段のワインも日替わりですが、グラスで飲めるのでお薦めです。 ビゴロッソは#2の方も書かれているお店です。公園通りの「たばこと塩の博物館」の隣、東武ホテルの斜向かいにある、「ドレスブラック」というお店の地下にあります。 1Fにはウェディングドレスが飾られているのですぐわかると思います。 旬の食材を利用しているメニューの種類も豊富です。 デザートも盛り合わせなどわがままなリクエストも聞いてくれるのでお気に入りのお店です。 タントタントは東急百貨店本店にあるお店です。 *Bistrot La Cucina:http://town.cool.ne.jp/e_cool/shop/shibuya/00012/index.html *ビゴロッソ:http://gr01.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Tokyo/guide/0202/P009332.html *TANTO TANTO:http://club.pep.ne.jp/~nsueki/restrnt/tanttant.htm

areyouhappy
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。一度記入したのですが、なぜか消えていた(~o~) タントタントは好きなお店です! グラスワインが美味しいお店はポイント高いですよね!(と言いながら結局フルボトル分くらい飲んでしまってお店のひとに指摘されたり・・・) デザート、わがままリクエスト、これもポイントですね! 早速メモらせていただきます。有難うございました。

  • defi
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

ビゴロッソというイタリア料理店いいですよ ワインもそこそこあるし値段もリーゾナブル 雰囲気も落ち着いていて 30代にはフィットしていますよ

areyouhappy
質問者

お礼

30代、このキーワード重要ですよね~! 最近のお店で、なんだかイマイチだなあと思うことが多くて、私の結論で多いのが、あ、このお店のターゲットは25,6歳なんだ~ということ。 そこそここじゃれているし、メニューも凝っていたりするんだけど、悪くないサービスもいざマニュアルから外れると対応できず、ワインについて聞いてもよくわからなかったり、と。サーブする人間はお食事も実際に食べさせてもらえてなかったりするから、細かいことわからなかったりするんだよね。ハードが豪華に揃っていると、もったいない!などど余計な感想をもってしまうのでした。。。

関連するQ&A

  • 都内:大人のデート ワインと食事でおすすめレストランを教えて下さい

    こんにちは。 30代半ば・恋人の誕生日のお祝いに、素敵な落ち着いた雰囲気で食事が出来るお店を探しています。 私は昨夏に地方から東京に引越してきたので、都内のお店は全くわかりません。そして、恥ずかしいことに、デートできちんとした食事をしたことがありません。小奇麗な居酒屋で「軽いつまみとお酒」ばかりです。 誕生日ということと私の願望もあり、おしゃれなお店で食事がしたいと思います。OZや一休等のサイトでも探していますが、お手上げなので教えて下さい。 OZのお得なプランにある、夜景が見える落ち着いた(ホテルなどの)レストランでワインを乾杯!を検討していましたが、実は彼はあまり食べない人=少食です。パスタがつくイタリアンのコースは無理だと思います。 彼は ・ワイン(特に赤)が好きです。ワインについてはあまり詳しくないようです。 ・和食が好みのようですが、フレンチ系もOKだと思います。 ・食事の為のワイン < ワインを楽しむ為の食事 ←どちらかといえば。 ・フォーマル過ぎるお店やリッチ・バブルの匂いがするお店も好きではないようです。 ・雰囲気が素敵なところを希望します。 ・非喫煙者です。多少は仕方ないと思っていますが、シガーバーもあるワインバーなどはNGです。 ・予算は15000~30000円(2人)でお願いします。 ・渋谷(新宿)~六本木~銀座方面を希望します。 また、私たちのような場合はコースよりもアラカルトでオーダーするほうが、時間も食も楽しんでいるようで素敵ですし、金額的にお得だと思いますが、慣れていないためどうしてもコースで頼まないといけないような気がしてます。恥ずかしい質問ですが、その辺りもアドバイスを頂けたら嬉しいです。

  • 渋谷で飲むのにお勧めなお店

    渋谷で女3人で飲むことなりました。 みんなワインが好きなのでワインの種類の多いトコロで、創作和食のような居酒屋というか、お酒を飲める所を探しています。 それでいて安価だと、さらに助かります。 グルメのみなさんのお勧めのお店はありますか?

  • 渋谷駅付近でおいしい食事ができるところを探しています。

    こんにちは。 渋谷駅付近でおいしい食事ができる所を探しています。 というのは、修学旅行(6月1、2、3日)の班別研修(6月2日、班別の自由行動です)で渋谷のNHKスタジオパークなどを回るので、渋谷駅付近でおいしい食事がとれたらな・・・と思ったからです。 予算は、1人1000円前後です。班員はマクドナルドでいいやと言ってますが、せっかく行くのであれば、東京らしさが感じられる物、おいしいもの食べたいです!! 自分である程度は調べたのですが、予算や店舗の在る位置などの条件が合う所が無かったので質問させて頂きました。どこかお勧めのお店、教えてください!

  • 渋谷、原宿 安い洋服屋さん

    今度、渋谷、原宿に行くことになったのですが、安くて、女子大生向けの洋服屋さんを探しています。 予算は1着2500円位(ワンピースは3500円位)で、ジャンルはギャル系と森ガールぽいのがいいです。 希望の値段が少ないので難しいと思いますが、お願いします。 また、アクセサリーなどの小物も安いお店があるなら教えて欲しいです。 ジャンルは問いません。 よろしく、お願いします。

  • 渋谷で・・・

    平日の夜なんですけど、渋谷で食べ放題のお店を探しています。。 人数が多めなので、予約できるところが希望で・・・ ジャンルは和洋中あればいいなぁ・・・と思っているんですけど、焼肉のみでもいいかなと思っています。。 予算は、2000円以内で・・・。。 もし、クーポンなどが使えるお店があれば嬉しいです。。 こんな条件に当てはまるお店はありますか?? お願いします。。

  • 渋谷で10人程度入れるレストランなど

    渋谷のおすすめのお店を探しています! 平日の金曜日の夜に、友達たち10人ほどと渋谷でご飯を食べようという話になっています。 みんなお酒飲まない、タバコを吸わないので、できれば食事メインで、禁煙・分煙のでしゃべりやすい(周りがあまりがやがやしてない感じ)が希望です! 予算的には2000~3000円以内で。(安ければなお良しです) どうぞよろしくお願いいたします!

  • 渋谷周辺でワイン&調理器具を購入

    渋谷周辺でワインと調理器具を購入したいのですがどこかいいお店を知っている方いません? ワインは1万円~1.5万円が予算です。 調理器具は具体的に言うとチーズスライサーが欲しいのですが、できればまぁまぁ高めなのが欲しいのです。 友人の結構式が明日で、プレゼントを購入してから向かいたいと思っていますのでご回答よろしくお願いします。 渋谷で思い当たらない方でも渋谷から20分圏内であればOKです。

  • 渋谷で土曜ランチ

    お店を探しています。 希望は ・渋谷あるいは表参道 ・土曜日 ・ランチ ・予算5000円 ・個室 食べ物のジャンルは問いません。 こんなお店あるでしょうか。

  • 渋谷~赤羽間で、こだわりスーパーを探してます

    渋谷~赤羽くらいの間で、こだわりスーパーを探しています。 関西にある、「ラッキー」や「阪急オアシス」のような、 そこまで高級ではないけれど産地や無添加などのこだわり食品を置いているスーパーを探しています。 スーパーではないけれど、国産にこだわってるお店でもOKです。 情報お持ちの方、お願いいたします。

  • 渋谷のお気に入り

    ¥1000前後の予算で、渋谷で食事をするとしたら、あなたならどの店に行きますか?お気に入りの店を教えてください。渋谷の飲食店に詳しくないので質問します。アンケートのカテの方がよいのかもしれませんが、とりあえずこちらから失礼します。よろしくお願いします。